記録257(鍋カウント177)(※小事件で思う事!またしても雑記ぶっこむ!御容赦! | 認知症発症は止められる?!日々実践の記録

認知症発症は止められる?!日々実践の記録

親が認知症になった事で己の日々の食事を劇的に変化させてみた。ほぼ食事の忘備録。
世間的に認証されつつある事、あまり認証されていない事取り交ぜ実践中。

基本的に『小麦無し、乳製品無し、植物性油脂と砂糖は少量』
酒類はアリだがスイーツ無し!

257日目!

 

ウッカリ連休中!

連休にするつもりがなかったんだがなー(笑)

が、予定的にそーなった…orz

 

 

三女猫ペコ田…

またまた廊下でシッコ放出…

 

💩さん場外の場合、

本人も気にしている?のか?今の所踏まないけど

 

(昨日は踏んでなかったが)

今日は目撃した時シッコを踏んでたので!

暴れる本人を拉致って手足を拭いた

 

…些細な事だが…地味に心折れる…orz

 

で、思った…

 

人間介護に携わる全ての皆様に!

 

ネットのこちら側から!

元気玉!送っときます!

ゴメンよーそんな事ぐらいしかできねぇ…orz

 

イヤな奴介護も!大好きな人介護も!

大変な事には違いない!

介護系仕事の皆様にも!元気玉!送ってるYO!

いつも!有難う御座います!

 

 

そんな事を思った日の 

 

自作水出しコーヒー&緑茶のみ 夫も同様

 

 

休日でも己の家仕事は関係ない!

色々仕込み

ゴボウと牛コマさんでキンピラ作成!

… の半分を

昨日残った酢飯に混ぜてチャーハン

酢飯チャーハン!お勧め!下味がハッキリしているので味が決まり易いっすよ!

ちょい薄口醤油+粗挽き胡椒で!おkでした!

 

味噌玉(更にアオサ+!)

 

 

 

久々に自転車乗ろうかしら?

と思って駐車場所行ったら  無い!自転車が!

 

と思って

『廃棄自転車の集積所』を探したら

あった!ワシの自転車!

※この集合住宅は 毎年使用自転車に有料でステッカーを貼るのです。

で、貼ってない自転車は全部撤去されるシステム… 

ステッカー購入者&ステッカー番号の記録も取っている。

 

驚いた事に!

自分の自転車のステッカーが!

無くなっていた…

…だから廃棄扱いされてたんかーい!

 

 

管理会社に問い合わせ

 

『ホントに?貼りました?ステッカー?』←会社

『モチロン!直ぐ貼りました!』

 

…剥がれちゃったんですかねぇ?

えー?そんな剥がれる感じじゃないっすよー?!(チョイイラ

 

新しくステッカーを再発行してもらい(無料で)

廃棄場所から自転車を移動、新しいステッカーを貼りなおした。

 

 

 

数時間後

 

『御宅の!ステッカー!

   他の自転車に!貼ってありました!』

 

そいつ…

面が割れたら

殴りに行っても イイっすか?

 

気持ち的にはコレ!

但し!自分はこの曲歌えないです。あんま知らねぇ(笑)

 

あ、あの、ソレはダメです!

またその後の経緯は!御報告入れますので!

 

ですよねですよねー うん解ってた でも言いたかったorz

そんな小事件。。。

第六感が働いたのは幸いだったわー自転車助かった…

 

なんでしょーねぇ?

79年前、以前の日本だったら?!

こんな姑息っちゅーか

猪口才な事は無かっただろーになぁ!って

思ってしまう!

感じ方には個人差だけど…

 

アタマオカシナ人が

増えてる感は 残念だがある…

 

所謂 アタオカね…

 

 

 

夕餉(確定事項!)

 

自作胚芽米コンボの米飯

キャベ豚さん

(春キャベツ、冷凍しておいた豚さん団子、木綿豆腐

(水炊き 自作謎ポン酢+刻み葱で頂く予定!

 

鰤アラさん

(長ネギ+濃い口醤油+砂糖+味醂 濃い目の御味)

 

煮物 昨日の残り…まだあるゼ!

 

自作糠漬け(キュウリ、人参)

ヒジキ煮

菜花出汁浸し

 

 

日本酒(四天王いっこく)やっぱ!味濃い系!良き^^