記録254(鍋カウント174)+注意喚起!のお知らせ! | 認知症発症は止められる?!日々実践の記録

認知症発症は止められる?!日々実践の記録

親が認知症になった事で己の日々の食事を劇的に変化させてみた。ほぼ食事の忘備録。
世間的に認証されつつある事、あまり認証されていない事取り交ぜ実践中。

基本的に『小麦無し、乳製品無し、植物性油脂と砂糖は少量』
酒類はアリだがスイーツ無し!

254日目!

 

 

例の!ヤバいヤツ!

「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」改定案

こちらの動画の冒頭3,4分ぐらいを是非ご参照ください!

記入についての懇切丁寧な説明があります!

…パブコメ書く前に!

全てのPDF等等を開かないと記入出来ない仕様なんです!

 

何じゃコレ?!

ウマシカじゃねぇのー?!

と思ったアナタ!激しく同意します! そしてマモ田は鼻くそホジホジ中w

 

 

と! ものっそい思った日の  

 

自作水出し緑茶&自作赤シソ梅干し

時間差でチビ🍙+リメイク味噌汁(内容は昼の前倒し)

 

夫は!なんとなんとなんと!大連休中!

自作水出しコーヒー のみ  だったと思われ…

 

 

 

昨日のシイタケ筍御飯+赤シソ混ぜ御飯でチビ🍙

夫には+で

昨日の謎の煮物残り

自作糠漬け(人参)自作蕪の漬物

昨日の鰤アラさん鍋をリメイクした味噌汁+アオサ

 

 

夕餉(ほぼ確定事項!)

 

自作発芽玄米+胚芽米コンボの米飯

さん

(小鍋に塩麹漬けの鰯さん!水で炊く!

(ポン酢+刻み葱+七味で頂く予定! 

鍋だけど…コレ煮魚のジャンルやないかーい!w

 

大根牛筋さん煮物

 

カボチャ塩煮

ヒジキ煮 ←本日仕込み!今回は人参、鶏むねさん、油揚げ、ヒジキ、刻み葱

 

自作糠漬け(人参)

自作蕪の漬物

 

日本酒(花の舞)本日も!美味しく頂きますYO!嬉々^^