(※昔の喫茶店   での話 前編 | 認知症発症は止められる?!日々実践の記録

認知症発症は止められる?!日々実践の記録

親が認知症になった事で己の日々の食事を劇的に変化させてみた。ほぼ食事の忘備録。
世間的に認証されつつある事、あまり認証されていない事取り交ぜ実践中。

基本的に『小麦無し、乳製品無し、植物性油脂と砂糖は少量』
酒類はアリだがスイーツ無し!

今日は余裕の!

昼時間からの!謎ハイボール!ぃぇーい!^^

自己満足中w

 

 

毎度日々 面白い事にしか遭遇しねぇ!

と個人的には思っている。

ソレがたとえ!己にとっては不条理であったとしても。

 

凹む時は凹むけど!

人生には無駄って一個もねぇんじゃまいか?!って

常日頃思っている。

まぁあの、感じ方には個人差…という体で御容赦くだされ…

 

あらイヤだ!

ナニを熱く語ってるんでしょ!(〃ω〃) 呑み始めるのが早かったせい?かしら?(笑)

 

 

 

 

さておき。

 

そんな先日。

あまり行かない場所、知らない地域で信号待ち。

 

オンボロな喫茶店を目視。

 

あー

自分も こんな風味のオンボロな喫茶店で

バイトしてた事あったなー

高校生ぐらいの時だっけか?!

 

 

そのバイトしてたオンボロ喫茶店は

親子三人が経営者。

 

父親→ なんか慢性病?如何にもタヒにそうな弱り方

母親→ 確かどちらかの脚が不自由

康夫(息子)→実質のオーナー 当時30代?

…スマセン…色々うろ覚え…なんで康夫?!なのかは以下参照。

 

 

康夫の風貌は

『某田中康夫氏をボコボコに殴ったら

               鼻だけ膨らんじゃった面相』

 

『某田中康夫氏を上下から押さえつけたら縮んじゃった身長』

 

『ソレを更に短足にしてみた』

 

…で、伝わりますかねぇ? 田中康夫ファンの方々メンゴ!

おっとまた昭和テイストが駄々洩れw

 

 

ソノ性格は

常に上から目線…

…ウッカリ ミサワを貼ってしまった(笑) 匂いが近いんだよw

 

康夫…某田中康夫氏の全部を熟知していたのか?謎ですが

俺、田中康夫に!似てる!

=イケてる!

と思い込んでいたっぽい。そういう挙動満々。

多分…小説『何となくクリスタル』のブランド志向部分しか踏襲してない

 

 

某外車を乗りまくり

バイト(マモ田含む)は若人&女子だから

基本自分より ウマシカ と思っていて 

要するに『見下げて』いたという事…

 

僕が!キミたちに!

世間を教えてあげるYO!

的な?圧が強かった。

 

 

…キミたちさ、まだ十代だと大人の男の良さ、わかんないよねー

( -`ω-)✧ドヤッ

 

…キミたちはさ!僕みたいな大人の話は聞いといた方がイイよ!

( -`ω-)✧ドヤッ

…orz

こーゆーの、ホント…困る(笑)

 

 

…ちなみに康夫はオーナー的立場ではあるが…

こういう輩に限って

本人が動けば動くほど現場が混乱する。

頼むから何もせず引っ込んどいてくれ!って皆思ってたのは事実。御造像通りです。

 

続く。

実は連投予定!