記録188(鍋カウント108) | 認知症発症は止められる?!日々実践の記録

認知症発症は止められる?!日々実践の記録

親が認知症になった事で己の日々の食事を劇的に変化させてみた。ほぼ食事の忘備録。
世間的に認証されつつある事、あまり認証されていない事取り交ぜ実践中。

基本的に『小麦無し、乳製品無し、植物性油脂と砂糖は少量』
酒類はアリだがスイーツ無し!

188日目!

 

世間的には連休中か! 天皇陛下おめでとうございます!

自身は通常稼働

道路が空いている事は良き事^^

 

じーーーーーーーーーっ 三女猫をガン見中

…コレ記しているリアルタイムで!

憩いのソファー上ペットシーツでシッコしましたYO!

ペコ田ペコ子!

うんうん失敗無し…

出たね出たね!うんうん!良き良き^^

 

 

ってな日の朝

 

自作水出しコーヒー&秋冬番茶 のみ

夫も通常稼働 夫はミカンも食す

 

 

 

まだまだ続く!おにぎらず!(二個づつ)

(菜飯 具材は昨日同様)

 

夫には+で

カボチャ塩煮 ナンチャッテ味噌おでん残り

スープ玉

 

 

味噌玉が切れた!

味噌玉作成+夕餉の仕込み+

猫達のお世話&御機嫌伺いでこの時間かー(笑)

 

※味噌自体は現在4種類使用中

仙台味噌、九州系麦味噌、赤味噌、頂き物手造り飛騨系味噌

味噌玉には今回麦味噌使用

ヘラについた味噌はモッタイナイので鍋に流用

 

 

夕餉(確定事項)

 

謎の寄せ鍋  まぁあの寄せ鍋でいいのかもしれん。表記w

(白菜、長ネギ、仕込み鰤アラ、鶏さん団子

(鰹出汁+麦味噌  七味で頂く予定!

 

謎の煮物 なんだろーw

(大根、昆布、厚揚げ、竹輪、怪しくないベーコン

(昨日のポトフっぽい物の残りを煮物にリメイク

 

菜花辛し和え

ゴボウキンピラ(梅)

自作糠漬け(人参キュウリ)

 

〆は雑炊予定!

 

日本酒(越乃雪椿)割とオールマイティに!どんな食事とも合う感じする!