こんなことを書くと元も子もないのですが、誰がこの記事を必要とするのでしょう?

ですが、実は私自身が今回、この記事を探したんですね。ですから、今回、書いてみることにしました。

ソウルから地方へ行く時は、バス、KTX、SRTなどで基本的に網羅できますよね。特に以下のアプリやKTXのアプリで予約ができます。勿論、旅行の際には直接バスターミナルに行って切符を購入することができます。


が、問題は予約がアプリでできない時があるんですね。

それが大田から扶余。
近いのに、なぜかアプリで予約できない。
でも、絶対バスなんて沢山あるはずだ!

と思って、調べたんですね。

ですから、今日はテジョンから扶余の行き方をご案内してみたいと思います。

テジョンには複合ターミナルという大きいターミナルがあるんですね。

▼詳しくはこちら

しかし、扶余に行く時にはテジョン西南部ターミナルからスタートです。

▼テジョン駅で降りたら、タクシーやバスで西南部ターミナルまでいきます。


▼こちらがテジョン西南部ターミナル。


▼テジョン西南部ターミナルの玄関です。入ってすぐに階段があるので、階段を降りると、もうバス乗り場です。


▼バスターミナル内に切符売り場があります。これは先日、扶余に行った時のものです。7100wですから、710円くらいですね。


他にもコンビニがあるので、お茶とか飲み物や食べ物が売っていますので、調達してバスに乗ります。

▼あとはゆっくり風景を眺めながら乗ってるだけで、扶余まで着きますよ!


帰りは扶余バスターミナルで、切符購入です。
大田、扶余間は30分間隔でバスが運行されているので、便利です。

▼また時間があれば、扶余の中央市場も雰囲気があってじっくり時間をかけて見てみたいと思います。


今日は、大田から扶余、扶余から大田の行き方でした。