最近のお気に入りは、
キラキラテジョン複合ターミナルキラキラ

ここは、いわゆる高速バスターミナルなんですが、複合というだけあって、2階からは、映画館やイーマート、本屋、新世界百貨店が入っています。


近くにはダイソーがあります。
最近、韓国のダイソーっていうのはビル仕様で大きいタイプが流行なのかなキョロキョロ??


今日は、そんなテジョン複合ターミナル1階を少し案内してみます。

▼1階はですね、
沢山の食堂と売店です。
で、時々、バス乗り場


▼お手軽なトーストもありますね。


見渡す限り食堂とか、カフェとか、あっ、薬局まであるんですよ。


みんなが座っている横にはバスの時刻表があります。この受付や、横の自動販売機で切符を買うことができます。

こちらは、市外バス用です。


こちらは高速バス用です。


こちらは、市外バスの乗車券自動販売機です。高速バスは高速バスであります。


私はチュソクの時に日本へ帰りますので、アプリで予約後、こちらで発券してみました。


テジョンから仁川空港までバスで22100w。2210円くらいかな。ここから仁川空港までは3時間くらいかかりますが、バス1本で行けるので便利です。

で、このバスターミナルは、

売店や食堂の合間にこっそりバス乗り場がある

ので、最初はどこにバス乗り場があるのかわからないほどでした。

完全に売店や食堂のほうが幅をきかせているバスターミナルです(^^;;

バスターミナルなのに…。

▼何で、奥まってるのかな?
私はこのせいで、最初、結構探しました(^^;;


で、ひっそりとあるバスターミナルの番号に従い、出てみるとずーっとバスが並んでいます。
…こっちが本来の姿だ!と思いますが。



ここからいろんな地域へ行くことができますよ!
2階以降はまたおいおい。
今日はテジョン複合ターミナルのお話でした。