熊野の旅♪ | アトピーZAKKAN

アトピーZAKKAN

まんま、アトピーの雑感です。

こんにちは!あくびcyanの壺。

熊野旅行、無事帰ってきました音譜

豊かな自然を胸一杯 Wハート 満喫しましたよ

母もよく歩きました。えらい
時には、あ~ん、電車の時間に間に合わな~い時計DASH!
と、大きなリュックを背負ったまま
走らせてしまった、、。走る人
(ギリギリセーフで間に合いました!べーっだ!

母は、1年半前に
かなり大きな足の怪我をして
もう山に登るなんて無理なんじゃないかと
思った時もありました。ズーン
ここまで回復した幸運
そして、
がんばってリハビリしたご褒美があってよかったねキャハハ



これ↓熊野古道沿いの景色です。
このあたりは民家もあって
どのおうちも、すごくキレイにされてます。
アトピーZAKKAN


これ↓これは山の中。
春の山は、どこもシダが美しい。
azはシダが大好きです。
生命力を感じます。
アトピーZAKKAN


これ↓熊野では「果無(はてなし)山脈」といって
こんな風に、どこまでも山が連なっています。
熊野は神話の舞台ですが
ここに神様たちがいることが、ごくごく自然に思われます。
アトピーZAKKAN

これ↓熊野川を舟で下りました。
この岩の上で、熊野大権現と天照大神が
囲碁をして遊んだそうですよ晴れ
日本の神様、みんな人間ぽいですよね!
アトピーZAKKAN


何度でも行きたい熊野。
また行かれますようにハートぃっぱぃ