ナイスミドルなマイブーム | アトピーZAKKAN

アトピーZAKKAN

まんま、アトピーの雑感です。

ナイスミドル、、死語ですよねショック
マイブームも、、もしかして死語?えへへ…

最近のazの趣味が高齢化しているという話題です 寒




azの最大の趣味はであることは間違いありませんが
これもイメージ的には中高年ぽいですよねあせる
最近、マンガの影響なんかもあって
「若者」も確実に増えてきてると感じますが
やっぱりまだまだ山登りっていうと地味~な響き汗



でも実は
山の他にも、はまってるものがありまして、、、






それも負けず劣らず地味~なんでございますが、、、トホホ






小さい声でいいますと








長距離散歩
御朱印
たい焼き






なんです。エヘッ



長距離散歩は、ただ歩くだけなんですが
この間は近所で
七福神めぐり   などやってしまいましたうれしい
(ちょっとピンクにしてみました)ショック







なんだか、この勢いでいくと
来週には「実は巣鴨に」なんて
言っていそうな自分がコワイ汗






でも、地図片手にオリエンテーリングのように歩き回り
メッチャ楽しかったです!
(しかも朝7時半から)にひひ
七福神についても調べていくうちに
大好きになりました。音譜
日本の神様は、大らかで良いですぅ 萌萌萌ハートぃっぱぃ



それに、この間は
病院の帰り、京橋から日本橋へ、有楽町、新橋、と
用事を済ませ、
日本橋と新橋でたい焼きを買い食いゴリ子していたら
どうしようもなく気持ちがワクワクしてきて
そのまま渋谷まで歩いてしまいました!走る人
渋谷に着いたときは「あ~遊んだ~」っていう
子供のような満足感でいっぱいでした。マルキラ☆
(実際は歩いただけなのにねにひひ



さて、もう1つの御朱印帳。

もともと神社参りが大好きで
どこへ行ってもお参りしていたazですが
最近、母に勧められ始めました。



これ↓がazの御朱印帳ですドキドキ



アトピーZAKKAN



御朱印は これ↓


アトピーZAKKAN

こんな感じですよ~音譜





母がazに勧め、
azが友達に勧め、
友達がそのまた友達に、、と
現在azの回りで御朱印の輪が
広がっていますラブラブ




御朱印をもらうと、
その神社やお寺の印象が強まるし
記録になるし
どんなご本尊、ご祭神なのか、ますます丁寧に見るしで
動機はスタンプラリー感覚だったとしても
良い事尽くめだと思います。


熊野の御朱印も楽しみ~ニコニコ



御朱印帳仲間の方がいらっしゃったら
是非お話しましょ~ラブラブ

あ、もちろんたい焼きファンやたい焼き
長距離散歩好きの方もねエルモ走る人


たい焼き、美味しいよね~音譜
お菓子なのに、一匹、二匹って数える所が好きですWハート