『その部屋の踊り - その一、カーテンと七つのスカート -』
3/2(土)横浜Chapter2
14:00 & 18:00 開演 2回公演
"CHAP DANCE presents"
『その部屋の踊り - その一、カーテンと七つのスカート -』

“その部屋はかつて小さなダンスホールでした。
かつてお酒を飲んで人々が踊る場所でした。
交わされた言葉、口づけられたグラス、
踊り鳴らされた足音、揺れたスカートの影…
今はかつてと呼ばれる無数の喧騒がそこには在りました”
------------------------------
【出演者】
水越朋 × 山田あずさ
<ダンスと鍵盤打楽器による即興>
矢嶋久美子(BATIK) & 伊佐千明(BATIK/21世紀ゲバゲバ舞踊団)
<矢嶋久美子振付・デュオ作品>
Rie Tashiro
<ダンスと音楽>
すナマき
(高橋牧 & 砂川佳代子 from 時々自動)
<歌、言葉、いくつかのパフォーマンス>
【衣裳・美術】
桑原史香
【 企画・構成】
前澤秀登
------------------------------
『その部屋』とは横浜、日ノ出町にある多目的スペース『Chapter2』のことです。
雑居ビルの中の酒場(小さなダンスホール)の内装そのままが残る『Chapter2』は、
誰かがかつて住んで居た場所、また誰かがかつて使っていたものに宿る気配や余韻、
そのようなものがたくさん感じられるスペースでした。
リノベーションされたイベントスペースは数多くありますが、
ここからダンスイベントの誘いを受けた際、真っ先に考えたのはそのことでした。
そこで友人の若手舞台美術家/衣裳作家に『その部屋』を見せ、
いくつかイメージを提示、世界観を共有したのち、
8人の女性パフォーマーを集めていきました。
<音楽家とダンサーの純粋な即興>、<一つのダンスデュオ作品>、
<ストリートダンサーによる新しい試み>、
<歌やリーディング、パフォーマンス等による複合的なパフォーマンス>、
一つの空間、一人の作家による美術や衣裳を共有しながら、
いずれも異なるアプローチによる表現の連なりとなります。
しかし『その部屋』によって一つの何かが立ち現れれば、
『その部屋"の踊り”』となれば、と思っています。
企画・構成:前澤秀登
------------------------------
詳細ブログ:http://sonoheyanoodori.blogspot.jp
日時:2013年3月2日(土)
14:00 & 18:00 開演 2回公演
(それぞれ開場は開演の20分前)
チケット:予約2,500円(当日2,800円)
チケットフォーム予約:http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=94ffb2973b
予約・お問い合わせ:sonoheya.no.odori@gmail.com
(メールでの予約の際は「時間」「お名前」「人数」「連絡先」を忘れず明記して下さい。)
会場: Chapter2 http://artplanet159.web.fc2.com/chapter2.html
場所:神奈川県横浜市長者町9-159 長者町アートプラネット2階
(日ノ出町駅より徒歩4分/JR関内駅より徒歩10分)
------------------------------
【スタッフ】
主催:嶋田勇介(CHAP DANCE)
共催・企画・構成:前澤秀登
企画協力・衣裳・美術:桑原史香
照明:久津美太地
制作:萩谷早枝子
運営統括:アマヤフミヨ
14:00 & 18:00 開演 2回公演
"CHAP DANCE presents"
『その部屋の踊り - その一、カーテンと七つのスカート -』

“その部屋はかつて小さなダンスホールでした。
かつてお酒を飲んで人々が踊る場所でした。
交わされた言葉、口づけられたグラス、
踊り鳴らされた足音、揺れたスカートの影…
今はかつてと呼ばれる無数の喧騒がそこには在りました”
------------------------------
【出演者】
水越朋 × 山田あずさ
<ダンスと鍵盤打楽器による即興>
矢嶋久美子(BATIK) & 伊佐千明(BATIK/21世紀ゲバゲバ舞踊団)
<矢嶋久美子振付・デュオ作品>
Rie Tashiro
<ダンスと音楽>
すナマき
(高橋牧 & 砂川佳代子 from 時々自動)
<歌、言葉、いくつかのパフォーマンス>
【衣裳・美術】
桑原史香
【 企画・構成】
前澤秀登
------------------------------
『その部屋』とは横浜、日ノ出町にある多目的スペース『Chapter2』のことです。
雑居ビルの中の酒場(小さなダンスホール)の内装そのままが残る『Chapter2』は、
誰かがかつて住んで居た場所、また誰かがかつて使っていたものに宿る気配や余韻、
そのようなものがたくさん感じられるスペースでした。
リノベーションされたイベントスペースは数多くありますが、
ここからダンスイベントの誘いを受けた際、真っ先に考えたのはそのことでした。
そこで友人の若手舞台美術家/衣裳作家に『その部屋』を見せ、
いくつかイメージを提示、世界観を共有したのち、
8人の女性パフォーマーを集めていきました。
<音楽家とダンサーの純粋な即興>、<一つのダンスデュオ作品>、
<ストリートダンサーによる新しい試み>、
<歌やリーディング、パフォーマンス等による複合的なパフォーマンス>、
一つの空間、一人の作家による美術や衣裳を共有しながら、
いずれも異なるアプローチによる表現の連なりとなります。
しかし『その部屋』によって一つの何かが立ち現れれば、
『その部屋"の踊り”』となれば、と思っています。
企画・構成:前澤秀登
------------------------------
詳細ブログ:http://sonoheyanoodori.blogspot.jp
日時:2013年3月2日(土)
14:00 & 18:00 開演 2回公演
(それぞれ開場は開演の20分前)
チケット:予約2,500円(当日2,800円)
チケットフォーム予約:http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=94ffb2973b
予約・お問い合わせ:sonoheya.no.odori@gmail.com
(メールでの予約の際は「時間」「お名前」「人数」「連絡先」を忘れず明記して下さい。)
会場: Chapter2 http://artplanet159.web.fc2.com/chapter2.html
場所:神奈川県横浜市長者町9-159 長者町アートプラネット2階
(日ノ出町駅より徒歩4分/JR関内駅より徒歩10分)
------------------------------
【スタッフ】
主催:嶋田勇介(CHAP DANCE)
共催・企画・構成:前澤秀登
企画協力・衣裳・美術:桑原史香
照明:久津美太地
制作:萩谷早枝子
運営統括:アマヤフミヨ
バレンタインでした
今日はバレンタインでした
朝から練習をして、お昼からチョコを作ってみました
湯煎をして、あたたまったところからチョコレートが溶けていく様子はとても綺麗~
夕方から演奏にでかけました
楽器を15パーツに分解して出かけています
行く途中、道に間違えて少し遅れてしまいました
会場につくと、もう舞踏家の皆さんが先についていてセッティング中!
あわてて楽器を運んで、みんなにも手伝って頂いて、すごい助かりました。
演奏を終えて、搬出する時も最後までフォローしてくれてどれだけの時間を頂いたのかしらと
本当に素敵なバレンタインでした
演奏をきっかけに、楽しい会話、お裾分け、近況報告、ちょっとドジな話‥
今日は色々あってとても幸せでした
演奏もたくさん頂きました!(音の詳細はうまく書けませんが‥ )
私も新しい事、音、スピード、なまりを表現したくて必死でした
音楽を、時間を、逃したくないっと思いました
覚えたり、コピーする事がとても苦手です。
でも蓄積して記憶して身につける事がとても重要な要素であり
共演する、共存する、一緒につくり上げる事に必要だと知って最近は力を入れています。
もっと速く、もっとがっちりと掴んで、構築しつづけたい。
もっとフォローもしたいし、紡いでいけるように、体と頭と理論を一致していけるように
これから、また瞬間瞬間に恵まれていけますように。
そして、たくさんのありがとう!
『芸事は一生もの、死んでも勉強』という言葉もあります通り
なまけものだけど、一生懸命少しでも前へ!
朝から練習をして、お昼からチョコを作ってみました
湯煎をして、あたたまったところからチョコレートが溶けていく様子はとても綺麗~
夕方から演奏にでかけました
楽器を15パーツに分解して出かけています
行く途中、道に間違えて少し遅れてしまいました
会場につくと、もう舞踏家の皆さんが先についていてセッティング中!
あわてて楽器を運んで、みんなにも手伝って頂いて、すごい助かりました。
演奏を終えて、搬出する時も最後までフォローしてくれてどれだけの時間を頂いたのかしらと
本当に素敵なバレンタインでした
演奏をきっかけに、楽しい会話、お裾分け、近況報告、ちょっとドジな話‥
今日は色々あってとても幸せでした
演奏もたくさん頂きました!(音の詳細はうまく書けませんが‥ )
私も新しい事、音、スピード、なまりを表現したくて必死でした
音楽を、時間を、逃したくないっと思いました
覚えたり、コピーする事がとても苦手です。
でも蓄積して記憶して身につける事がとても重要な要素であり
共演する、共存する、一緒につくり上げる事に必要だと知って最近は力を入れています。
もっと速く、もっとがっちりと掴んで、構築しつづけたい。
もっとフォローもしたいし、紡いでいけるように、体と頭と理論を一致していけるように
これから、また瞬間瞬間に恵まれていけますように。
そして、たくさんのありがとう!
『芸事は一生もの、死んでも勉強』という言葉もあります通り
なまけものだけど、一生懸命少しでも前へ!
1月の日記(4)
あうるすぽっと
東池袋再開発により2007年9月に劇場「あうるすぽっと」は開館とあります
この歩いて2分のところに無印良品の本社ビルがあり、2006年まで働いていました。
あの頃は(ここから思い出にふけます)、とにかく音楽をやってみたかった。
どんな音楽かって聞かれたら、ちょっと良く解っていなかったけど。
今と同じくらい音楽に興味感心があって、とにかくやりたいって思ってきた。
本社ビルの近くの公園でよく「音楽やりたいよ~」って同僚に話してた。
その隣のかぶら屋(立ち飲み屋)で泣きながら飲んだ「やりたいんですよ~」って。
音楽をやるには、まづ音大に行かなければいけないっと頑に信じていたので、
受験勉強をずっとしていたと思う。
もちろん音楽を知るっという部分(極地的)では音大にいるのは良いと思う。
でも本当にやりたかったら、何を誰とどんな所でどういう風にやりたいかをもっと明確にしたら
音楽はすぐにできると思う(今ならそうする)
ゴール設定されていない所でキックオフも努力も不可能!
物事は習うだけ、見るだけ、聞くだけでは全く駄目で、
実際に足を運んで汗をかき、手でつかみ取って体験しなければ何も記憶しないし役立たない。。。
っと当時は思い至らなかったのね。若い‥
受動ではなく自分も意思をもって、その責任・維持に関して努力する事がもっとも大切で、
それがないまま良い状態をキープするのは困難。
楽器、共演者、お客様、制作、会場、共催、後援それぞれがハッピーに何かを得る為には、
個々人が明確に努力する、そこで初めて継続が起こる。
それが自分にとっての音楽であり全てが現在進行形であり続ける。アイディアも然り。
不明確な意思でお金を垂れ流し、学び、聴くでは自分自身が浪費しつづけて継続に至らない。
なにより体がそこまで保たないのでした。
1/20(日)あうるすぽっと
渋さ知らズ大オーケストラ公演
「渋さ知らズ de 怖いもの知らズ」

ワークショップ生の皆さま、本当に素晴しいパフォーマンスと汗と涙。
そしてどっしり疲労も!
本当に刺激的で楽しい公演でした。
昨年、WUJA大阪ツアーでお世話になった赤犬の仁村さん(Tp)にもお会い出来て
ほくほくしました。
この日は、初めて渋さにシロフォンで参加してみました。
ADAMSのシロフォン、サウンドチェックの時に少し音色が荒いかなっと気になりましたが、
本番は、発音の良さ・音量・スピード感・キャラクターいろいろな所で助けてくれました。
発見もたくさん、もっとこうしたら琴っぽいかなっと。
素材が木琴でありながらグラスファイバーなので、少し弦楽器風に弾けたら
もっとアプローチが増えるかな~っと。
ぶつぶつ思ったりしました。
ドラゴン素晴しかった
東池袋再開発により2007年9月に劇場「あうるすぽっと」は開館とあります
この歩いて2分のところに無印良品の本社ビルがあり、2006年まで働いていました。
あの頃は(ここから思い出にふけます)、とにかく音楽をやってみたかった。
どんな音楽かって聞かれたら、ちょっと良く解っていなかったけど。
今と同じくらい音楽に興味感心があって、とにかくやりたいって思ってきた。
本社ビルの近くの公園でよく「音楽やりたいよ~」って同僚に話してた。
その隣のかぶら屋(立ち飲み屋)で泣きながら飲んだ「やりたいんですよ~」って。
音楽をやるには、まづ音大に行かなければいけないっと頑に信じていたので、
受験勉強をずっとしていたと思う。
もちろん音楽を知るっという部分(極地的)では音大にいるのは良いと思う。
でも本当にやりたかったら、何を誰とどんな所でどういう風にやりたいかをもっと明確にしたら
音楽はすぐにできると思う(今ならそうする)
ゴール設定されていない所でキックオフも努力も不可能!
物事は習うだけ、見るだけ、聞くだけでは全く駄目で、
実際に足を運んで汗をかき、手でつかみ取って体験しなければ何も記憶しないし役立たない。。。
っと当時は思い至らなかったのね。若い‥
受動ではなく自分も意思をもって、その責任・維持に関して努力する事がもっとも大切で、
それがないまま良い状態をキープするのは困難。
楽器、共演者、お客様、制作、会場、共催、後援それぞれがハッピーに何かを得る為には、
個々人が明確に努力する、そこで初めて継続が起こる。
それが自分にとっての音楽であり全てが現在進行形であり続ける。アイディアも然り。
不明確な意思でお金を垂れ流し、学び、聴くでは自分自身が浪費しつづけて継続に至らない。
なにより体がそこまで保たないのでした。
1/20(日)あうるすぽっと
渋さ知らズ大オーケストラ公演
「渋さ知らズ de 怖いもの知らズ」

ワークショップ生の皆さま、本当に素晴しいパフォーマンスと汗と涙。
そしてどっしり疲労も!
本当に刺激的で楽しい公演でした。
昨年、WUJA大阪ツアーでお世話になった赤犬の仁村さん(Tp)にもお会い出来て
ほくほくしました。
この日は、初めて渋さにシロフォンで参加してみました。
ADAMSのシロフォン、サウンドチェックの時に少し音色が荒いかなっと気になりましたが、
本番は、発音の良さ・音量・スピード感・キャラクターいろいろな所で助けてくれました。
発見もたくさん、もっとこうしたら琴っぽいかなっと。
素材が木琴でありながらグラスファイバーなので、少し弦楽器風に弾けたら
もっとアプローチが増えるかな~っと。
ぶつぶつ思ったりしました。
ドラゴン素晴しかった

1月の日記(3)
1/18は新春MoMoでした
ゲストに菊地美佐子さん
今年はMoMoに力を入れていきたいと思っています。
今回のMoMoは2セット違うコンセプトで演奏してみました。
+ 素材それぞれの減衰音を聴きながら、そこにリズムを入れて行く形
+ 定型のリズムの中に、より複雑なリズムと音色
+ 形(ダンス)からイメージするそれぞれのソロ
トリオは凄く集中力が保たれてバンドセットとは違う緊張感が心地よいです
とくに形(ダンス)という要素が音に新しい影響を与え続けていて
より情報が増える、でも複雑化しない
菊地美佐子さん、とても綺麗に丁寧に踊ってくれるのでスローの時が特に好きです
パワーを余しながらの繊細な動き、レンジの広い素晴しいダンサーだと思います。

次回は、
2/11(祝・月)阿佐ヶ谷Yellow Vision
Open 19:00 Start 19:30/1,500円+1drink
MoMo[池澤龍作(Drums)、山田あずさ(Marimba)]
with/くのいちジンコク[わたなべみずき(Sax)、ふじもりさなえ(Bass)、のなか悟空(Drum)]
3/3(日)荻窪ベルベットサン
Open 17:30 Start 18:00/2,000円+1drink
蜂谷真紀(piano,voice) + 菊地美佐子(Dance) + MoMo

3/24(日)入谷なってるハウス
Open 17:30 Start 18:00/予約 2,000円 当日 2,300円
MoMo[池澤龍作(Drums)、山田あずさ(Vibraphone)]
with/ふらむきりん
4/1(月)新宿Pitinn
昼の部 Start 14:30/1,300円(1D付き)
MoMo+菊地美佐子
ゲストに菊地美佐子さん
今年はMoMoに力を入れていきたいと思っています。
今回のMoMoは2セット違うコンセプトで演奏してみました。
+ 素材それぞれの減衰音を聴きながら、そこにリズムを入れて行く形
+ 定型のリズムの中に、より複雑なリズムと音色
+ 形(ダンス)からイメージするそれぞれのソロ
トリオは凄く集中力が保たれてバンドセットとは違う緊張感が心地よいです
とくに形(ダンス)という要素が音に新しい影響を与え続けていて
より情報が増える、でも複雑化しない
菊地美佐子さん、とても綺麗に丁寧に踊ってくれるのでスローの時が特に好きです
パワーを余しながらの繊細な動き、レンジの広い素晴しいダンサーだと思います。

次回は、
2/11(祝・月)阿佐ヶ谷Yellow Vision
Open 19:00 Start 19:30/1,500円+1drink
MoMo[池澤龍作(Drums)、山田あずさ(Marimba)]
with/くのいちジンコク[わたなべみずき(Sax)、ふじもりさなえ(Bass)、のなか悟空(Drum)]
3/3(日)荻窪ベルベットサン
Open 17:30 Start 18:00/2,000円+1drink
蜂谷真紀(piano,voice) + 菊地美佐子(Dance) + MoMo

3/24(日)入谷なってるハウス
Open 17:30 Start 18:00/予約 2,000円 当日 2,300円
MoMo[池澤龍作(Drums)、山田あずさ(Vibraphone)]
with/ふらむきりん
4/1(月)新宿Pitinn
昼の部 Start 14:30/1,300円(1D付き)
MoMo+菊地美佐子
1月の日記(2)
1月の日記を写真でふりかえってみます。
新春渋さ知らズ、ゲストはCharaさん
もの凄い心地よくソウルフルな歌声、
昨年発売された新曲は高音も美しい新しいCharaさんに出会える作品。
「甘えてよ」「Cocoon」を演奏!
そして「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」
私の記憶(高校生の時)だと、とてもスローに感じていたの、
でも今聴くと速いよ。そして詩が深くて優しい。。。高校生の時は解らなかったなぁ名曲です!

セットしています
舞台セットが朝から仕込んで、その後大型楽器搬入、ホーンセクション、リハ
進行がスムーズで、まったくストレスありませんでした、流石渋さの制作チーム

今回は、直前まで楽器セレクト迷いに迷いましたが、わがままをお願いしました。
L字型配置でマリンバ、ビブラフォンセット
マイクとかえしを用意して頂きました、ありがとうございます!

リハ終わりの舞踏家 若さまと! やった2ショット頂きました♡
とても大好きな舞踏手、出で立ちが流麗です!
初めて舞を見た時から、ドキューーーン!!!!(ジョジョ風)ってなっております

Live中のフォトは渋さ知らズのサイトにて
http://shibusa.net/
新春渋さ知らズ、ゲストはCharaさん
もの凄い心地よくソウルフルな歌声、
昨年発売された新曲は高音も美しい新しいCharaさんに出会える作品。
「甘えてよ」「Cocoon」を演奏!
そして「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」
私の記憶(高校生の時)だと、とてもスローに感じていたの、
でも今聴くと速いよ。そして詩が深くて優しい。。。高校生の時は解らなかったなぁ名曲です!

セットしています
舞台セットが朝から仕込んで、その後大型楽器搬入、ホーンセクション、リハ
進行がスムーズで、まったくストレスありませんでした、流石渋さの制作チーム

今回は、直前まで楽器セレクト迷いに迷いましたが、わがままをお願いしました。
L字型配置でマリンバ、ビブラフォンセット
マイクとかえしを用意して頂きました、ありがとうございます!

リハ終わりの舞踏家 若さまと! やった2ショット頂きました♡
とても大好きな舞踏手、出で立ちが流麗です!
初めて舞を見た時から、ドキューーーン!!!!(ジョジョ風)ってなっております


Live中のフォトは渋さ知らズのサイトにて
http://shibusa.net/
新春MoMo
新春MoMo!! 今年も磨いてゆきます
ゲストに素敵なダンサー 菊地美佐子さんをお招きします
拡げてゆきたいと思います
1/18(金)新宿Pitinn
昼の部 start 14:30/1,300円(1D付き)
●MoMo+菊地美佐子
山田あずさ(Marimba) 池澤龍作(Ds.objects) 菊地美佐子(Dance)

ゲストに素敵なダンサー 菊地美佐子さんをお招きします
拡げてゆきたいと思います
1/18(金)新宿Pitinn
昼の部 start 14:30/1,300円(1D付き)
●MoMo+菊地美佐子
山田あずさ(Marimba) 池澤龍作(Ds.objects) 菊地美佐子(Dance)

新春2013
今年もよろしくお願い致します。
明日、1/11(金)横浜エアジンにて視聴覚初春会!
13(日)は、渋谷O-EASTにて渋さ知らズ大オーケストラです!!
どきどきしています。
1/11(金)横浜エアジン
蜂谷真紀(voice,pf,toy) かみむら泰一(sax)
山田あずさ(マリンバ) 池澤龍作(drums,objects)
一瀬皓コ(ライブペインティング)
@横浜「エアジン」 045-641-9191
OPEN: 19:00 / START: 19:30
2,500+order 学生(U23)1,500+order
高校生1,000 中学~子供は無料

1/13(日)渋谷O-EAST
新春恒例 LIVE 2013 O-EAST
渋さ知らズ大オーケストラ
【ゲストアーティスト:Chara】
北陽一郎(tp) 辰巳光英(tp) 松本卓也(ss) 川口義之(as) 立花秀輝(as)
片山広明(ts) 広沢リマ哲(ts) 中村江里花(ts) 鬼頭哲(bs) 吉田隆一(bs)、
中根信博(tb) 高橋保行(tb) ギデオンジュークス(tuba) 山口コーイチ(key)
エマーソン北村(key) 山田あずさ(vib) ヒゴヒロシ(ba) 小林真理子(bs)
KenKen(bs) 磯部潤(ds) 山本直樹(ds) 藤掛正隆(ds) 関根真理(per)
松(per) 太田惠資(vln) 勝井祐二(vln) 横沢紅太郎(vln/映像) 斉藤社長(g)
ファンテイル(g) 渡部真一(vo/act) 南波トモコ(vo/act) 若林淳(舞踏)
東洋(舞踏) タカコ(舞踏) シモ(舞踏) 南加絵(舞踏) ケンジル・ビエン(舞踏)
スガコ(お調子隊) アスカ(お調子隊) トックン(お調子隊)
さやか(ダンサー) ぺろ(ダンサー) ボス(act) 青山健一(art) ABT(art)
田中篤史(pa) 鈴木さん(照明) 山下恭弘(カメラ) 不破大輔(ダンドリスト)
吉田社長(地底レコード) 馬渕仁彦(制作) 他
OPEN: 17:00 / START: 18:00
ADV: 4,000 / DOOR: 4,500 (ドリンク別)
※未就学児童チケット不要。
明日、1/11(金)横浜エアジンにて視聴覚初春会!
13(日)は、渋谷O-EASTにて渋さ知らズ大オーケストラです!!
どきどきしています。
1/11(金)横浜エアジン
蜂谷真紀(voice,pf,toy) かみむら泰一(sax)
山田あずさ(マリンバ) 池澤龍作(drums,objects)
一瀬皓コ(ライブペインティング)
@横浜「エアジン」 045-641-9191
OPEN: 19:00 / START: 19:30
2,500+order 学生(U23)1,500+order
高校生1,000 中学~子供は無料

1/13(日)渋谷O-EAST
新春恒例 LIVE 2013 O-EAST
渋さ知らズ大オーケストラ
【ゲストアーティスト:Chara】
北陽一郎(tp) 辰巳光英(tp) 松本卓也(ss) 川口義之(as) 立花秀輝(as)
片山広明(ts) 広沢リマ哲(ts) 中村江里花(ts) 鬼頭哲(bs) 吉田隆一(bs)、
中根信博(tb) 高橋保行(tb) ギデオンジュークス(tuba) 山口コーイチ(key)
エマーソン北村(key) 山田あずさ(vib) ヒゴヒロシ(ba) 小林真理子(bs)
KenKen(bs) 磯部潤(ds) 山本直樹(ds) 藤掛正隆(ds) 関根真理(per)
松(per) 太田惠資(vln) 勝井祐二(vln) 横沢紅太郎(vln/映像) 斉藤社長(g)
ファンテイル(g) 渡部真一(vo/act) 南波トモコ(vo/act) 若林淳(舞踏)
東洋(舞踏) タカコ(舞踏) シモ(舞踏) 南加絵(舞踏) ケンジル・ビエン(舞踏)
スガコ(お調子隊) アスカ(お調子隊) トックン(お調子隊)
さやか(ダンサー) ぺろ(ダンサー) ボス(act) 青山健一(art) ABT(art)
田中篤史(pa) 鈴木さん(照明) 山下恭弘(カメラ) 不破大輔(ダンドリスト)
吉田社長(地底レコード) 馬渕仁彦(制作) 他
OPEN: 17:00 / START: 18:00
ADV: 4,000 / DOOR: 4,500 (ドリンク別)
※未就学児童チケット不要。
Narikan工房さん
Narikan工房さんでマリンバのリペアをして頂きました。
こんな忙しい年の瀬にごめんなさい。
工房のNariさんは、SCAFULL KINGやWUJA BIN BIN、カジヒデキさんなど多方面で活躍中のプレイヤーです。
今月にリペア工房も開いたとの嬉しいお知らせを頂き、早速以前から気になっていた共鳴管の事を相談させて頂きました。
通常は、サックスやクラリネットなど真鍮の管楽器の修理をしていますが、
今回はマリンバのアルミニウム製の共鳴管を依頼!
共鳴管の凹み部分数カ所。
かなりがっつりへしゃげてますが、とっても綺麗に修復して頂きました
丁寧に修復してくださってありがとう!
やはし美しいですマリンバ!
工房は予約制です。
お急ぎで直したい方もまずは相談してみてはいかがでしょ~
http://nari-ko-bo.jimdo.com/
修復前

修復後

ここにYAMAHAマリンバの解体新書があるのでもしご興味あるかたは見てみてください。
かわいく色々素材や歴史が紹介されています!
YAMAHA 楽器解体全書(マリンバ編)

こんなにたくさんの手を経て作られているマリンバ。
もっと大切にしないとね。
こんな忙しい年の瀬にごめんなさい。
工房のNariさんは、SCAFULL KINGやWUJA BIN BIN、カジヒデキさんなど多方面で活躍中のプレイヤーです。
今月にリペア工房も開いたとの嬉しいお知らせを頂き、早速以前から気になっていた共鳴管の事を相談させて頂きました。
通常は、サックスやクラリネットなど真鍮の管楽器の修理をしていますが、
今回はマリンバのアルミニウム製の共鳴管を依頼!
共鳴管の凹み部分数カ所。
かなりがっつりへしゃげてますが、とっても綺麗に修復して頂きました

丁寧に修復してくださってありがとう!
やはし美しいですマリンバ!
工房は予約制です。
お急ぎで直したい方もまずは相談してみてはいかがでしょ~
http://nari-ko-bo.jimdo.com/
修復前

修復後

ここにYAMAHAマリンバの解体新書があるのでもしご興味あるかたは見てみてください。
かわいく色々素材や歴史が紹介されています!
YAMAHA 楽器解体全書(マリンバ編)

こんなにたくさんの手を経て作られているマリンバ。
もっと大切にしないとね。
色んなメロディー
先日、ギターの福島久雄さんとサックス松本健一さんのさすらいDuoで演奏してきました。
Duoなのに、5人編成みたいな
とても楽しかった、こういう経験した事ない。
福島さんのオリジナルを中心に演奏。
福島さんの楽曲、本当に美しいです。
フォルクローレ、ジプシー、タンゴ、アフロっとリズムがどんどん曲中でも変化していく
メロディーが本当にロマンチックで、こんなに綺麗な楽曲を作曲してしまうなんて‥
女性には書けない、メランコリックで星のような旋律でした。
Live中、ユニゾンした時のメロディーの力強くてスピード感ありつつ、爽快な感じ!
凄い楽しかった。
リフがとてもかっこ良くて、どうやったらもっともっとかっこ良くなるのか、
Live中コピーしつつ演奏。
ギターってこんなに多彩で柔らかく速いって知らなかった。
3オクターブをまたぐフレーズとかマリンバだと物理的に難しいけど、
ギターだととても綺麗に奏でられて憧れてしまいます。
ビブラフォンって少しギターに似てるなって感じたり。
次回は来年3/4入谷なってるハウスにあります。
腕を磨いてリトライ!
3/4(月)入谷なってるハウス
松本健一(sax) 福島久雄(guitar) 小澤敏也(percussion)
永塚博之(bass) 池澤龍作(drum) 山田あずさ(Vibraphone)

Duoなのに、5人編成みたいな
とても楽しかった、こういう経験した事ない。
福島さんのオリジナルを中心に演奏。
福島さんの楽曲、本当に美しいです。
フォルクローレ、ジプシー、タンゴ、アフロっとリズムがどんどん曲中でも変化していく
メロディーが本当にロマンチックで、こんなに綺麗な楽曲を作曲してしまうなんて‥
女性には書けない、メランコリックで星のような旋律でした。
Live中、ユニゾンした時のメロディーの力強くてスピード感ありつつ、爽快な感じ!
凄い楽しかった。
リフがとてもかっこ良くて、どうやったらもっともっとかっこ良くなるのか、
Live中コピーしつつ演奏。
ギターってこんなに多彩で柔らかく速いって知らなかった。
3オクターブをまたぐフレーズとかマリンバだと物理的に難しいけど、
ギターだととても綺麗に奏でられて憧れてしまいます。
ビブラフォンって少しギターに似てるなって感じたり。
次回は来年3/4入谷なってるハウスにあります。
腕を磨いてリトライ!
3/4(月)入谷なってるハウス
松本健一(sax) 福島久雄(guitar) 小澤敏也(percussion)
永塚博之(bass) 池澤龍作(drum) 山田あずさ(Vibraphone)

