最悪の状態は脱しました | 発達障害・知的障害の息子と歩む共働き地方公務員の記録( 。゚Д゚。)

発達障害・知的障害の息子と歩む共働き地方公務員の記録( 。゚Д゚。)

はじめまして。まるです。

公務員同士の職場結婚で共働きしながら不妊治療しておりました。
二人の男の子を授かりましたが…

次男出産直後に、長男に発達障害と知的障害が判明!

でもいいんです。
子供たちをしあわせにするために、あがきますよー( 。゚Д゚。)


まるです。
お忙しい中、遊びに来ていただいたみなさま、ありがとうございますハート

男性不妊で27才顕微受精を経験ニコニコ
そのときに凍結した受精卵で
2018年6月長男♂(子グマさん)出産
自閉症中度知的障害

同じく凍結した受精卵で
2021年9月次男♂(ビビン)出産


長男子グマさん、荒れていましたがダッシュ

とりあえず、家では落ち着きました指差し


荒れていた原因に、

①風邪気味

②アレルギー(特に目の痒み)

③進級の慣れなさ

があると思うんですが…

①は、週末自由に過ごしたことでマシにスター


②は、日曜からすごくて驚き

それなのに、子乗せ自転で公園旅をしたもんだから、悪化しましてゲローマジですまん

結果、月曜には、目が赤くて

JUON(呪怨) BOY爆笑爆笑爆笑

朝から目やにで目が開かなくてよだれ大騒ぎの中、夫と目やにを拭き取りましたチーン


目が痒いと体もダルいし、万が一、感染性結膜炎だといけないのでアセアセ目は赤くないので、大丈夫とは思ったけど


夫と1日お休みして、病院へ病院

その結果、今のところは、普通の結膜炎とのことで、目薬だけもらいましたパー


そして、その後温泉に行き…お風呂に入ると目がかなりマシになる不思議

なんやかんや自由に過ごして、いっぱいお昼寝して心身ともに回復キラキラ


ということで、肉体面のしんどさが緩和されて、なんだか穏やかになっていますちゅー


季節柄、アレルギーはしょうがないので…

こんなものを買ってみた!


 

 


元々下痢になりやすいし、乳製品は積極的には取らないようにしていたんですが知らんぷり

長男子グマさんは、体調と不安定さがかなりリンクするのでダッシュ少しでもアレルギー体質がマシになることを期待してお願い



早く花粉の時期、終わらないかなー



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました❤️