いろいろ小話 | 発達障害・知的障害の息子と歩む共働き地方公務員の記録( 。゚Д゚。)

発達障害・知的障害の息子と歩む共働き地方公務員の記録( 。゚Д゚。)

はじめまして。まるです。

公務員同士の職場結婚で共働きしながら不妊治療しておりました。
二人の男の子を授かりましたが…

次男出産直後に、長男に発達障害と知的障害が判明!

でもいいんです。
子供たちをしあわせにするために、あがきますよー( 。゚Д゚。)


まるです。
お忙しい中、遊びに来ていただいたみなさま、ありがとうございますハート

男性不妊で27才顕微受精を経験ニコニコ
そのときに凍結した受精卵で
2018年6月長男♂(子グマさん)出産
自閉症スペクトクラム、軽度知的障害

同じく凍結した受精卵で
2021年9月次男♂(ビビン)出産


また少し寒くなってきましたね⛄️

北陸地方は雪が降る予報とも…早く暖の取れる状況まで復旧しますようにお願い



ちょっとした小話


  年末年始の楽しみ


年越しは予定どおり、

Snow Manの生配信を見ておりましたニコニコニコニコニコニコ


次男ビビンが発熱し、長男子グマさんが病み上がりで凄まじいいびきをかいている…

そんな寝室で笑い

アーカイブを残していただいているおかげで、何度も何度も反芻イエローハート


もちろん、ドームツアーのライブDVDもちょこちょこ見ております愛



  12/27~誰も病気してない日がない



タイトルどおり…


①12/27~12/30 長男子グマさん発熱(アデノ?)

②12/30~1/2 次男ビビン発熱

③1/1~1/5 私発熱後下痢

④1/4~1/6 夫下痢(午前まで)

⑤1/6~ 長男子グマさん喘息(夜から)←🆕


もうね✋終わったと思ったらその日のうちに誰かが何かを発症するんですよ笑い泣き


長男子グマさんの喘息とか慣れすぎて吸入器も薬も常備なんでおいで

初めて1日4回の吸入よだれ

心臓に負担がかかるので、4回はどうしてものときだけなんです不安

でも、ここで一気に悪化してステロイド点滴しに、総合病院とかリスク高すぎてぐすん

体重も18kg後半と体格的にも大きくなったので、とにかく呼吸を楽にするために吸入!

ってか、吸入しないと食事取れないんで泣き笑い


どっかで痰が落ちてくれるのを願う泣き笑い泣き笑い

夜中の吸入はお互いしんどいので赤ちゃん泣き



  人材不足を感じた写真撮影


もともと

12/29に滑り込みで七五三撮影

を予定しておりましたが…

長男子グマさん、発熱のため延期指差し


とりあえず、子供たちが治ったタイミングで撮影しないと、いつになるかわからんぞ?とのことで、1/6の昨日!スタジオアリスさんで撮影して参りましたひらめきそしてその夜、喘息が出ます



喘息が夜出るような日なんで、機嫌が良いとは言えないなんなら割と指示も通りにくい日でしたが、なんとかがんばってくれました泣き笑い



ただね…申し訳ないパー

スタジオさん側の段取りが不安不安不安


これまで3回利用させていただいて、いつもお見事!ってぐらい、準備もスピーディー✨タイミングもばっちり😃✌️なんですが…


今回は、もたつく我が子たちも指示通ってませんが

必要以上に衣装直しをする触られると怒る長男子グマさん

だから、全然撮れない魂が抜ける


2年前のもっと大変なときの方がいろいろ撮れてましたよ不安



そうは言うても、なんとかかんとか…

衣装は着物とタキシード着られて写真に収まることはできました泣き笑い泣き笑い泣き笑い2年前より、着替えはスムーズだからね



私の感想を夫に伝えると…

Googleの口コミで苦情書きたいレベルだな驚きお金取って写真撮ってるし

ってか、どこもしっかりした人はいいところに変わるんだな驚き技術高い人たちはいなくなっていた

という話になりました真顔


いやぁ、

人手不足というか、人材不足ですな驚き驚き驚き



最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたハート