睡眠が乱れている | 発達障害・知的障害の息子と歩む共働き地方公務員の記録( 。゚Д゚。)

発達障害・知的障害の息子と歩む共働き地方公務員の記録( 。゚Д゚。)

はじめまして。まるです。

公務員同士の職場結婚で共働きしながら不妊治療しておりました。
二人の男の子を授かりましたが…

次男出産直後に、長男に発達障害と知的障害が判明!

でもいいんです。
子供たちをしあわせにするために、あがきますよー( 。゚Д゚。)


まるです。
お忙しい中、遊びに来ていただいたみなさま、ありがとうございますハート

男性不妊で27才顕微受精を経験ニコニコ
そのときに凍結した受精卵で
2018年6月長男♂(子グマさん)出産
自閉症スペクトクラム、軽度知的障害

同じく凍結した受精卵で
2021年9月次男♂(ビビン)出産


もはや年中風邪引いてます笑い泣き

数日前に治まったのに、また喉痛い😖💥

まぁ小さい子供がいるうちは続きますよね🤤



睡眠が乱れている


もうタイトルどおりよだれ


  長男子グマさん


寝入りはそんなに悪くないひらめき

でもここ数日はほぼ中途覚醒してる泣き笑い

短くても30分。長いと2時間近く🤮


親も5年経つとほっといて寝る(笑)

でも、昔は覚醒すると歌ったりエコラリア祭りしてたけど、静かにごそごそしてます(笑)


原因は…喘息とかアレルギー、ちょっとした体の痒みかな?

季節の変わり目なので、明らかな症状はないけど、なんとなーくアレルギーが出るのではないかと思っています真顔



たしか、発達障害がある方って

自律神経系が弱いはずなので不安

季節の切り替えがうまくできないんだと思います真顔

大きくなると、うまく付き合えることが増えると思うので、保湿したり、咳がひどくなったらかかりつけ医で診てもらうぐらいの緩い気持ちでいきたいと思います泣き笑い泣き笑い



  次男ビビン


長男子グマさんの生活リズムに引っ張られて、21時就寝なんで、基本はすぐ寝ますzzz


中途覚醒も基本ありませんひらめき


明け方叫びます魂が抜ける

今日は靴はくー!やだー!ビビンちゃん!抱っこしたいー(して)


鎮まりたまえ煽り

あと、運が悪いとビンタで叩き起こされます不安



大体風邪の引き始めですかね真顔

毎日そんな嫌な夢ばっかり見てるのか滝汗



叫び始めたらとりあえずビンタが来ないか警戒します驚き

でも、昨日はクリーンヒットした感覚があったのか、「チュー💋」とお詫びをしてきましたよぶちゅーいいんだか悪いんだか



まぁそんな感じでどちらも緩く見守るしかない…という状況でしょうか真顔



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました❤️