2024年日本旅行:航空券の事いろいろ | noramamaのブログ

noramamaのブログ

旅行記とか女子サッカーとか

来年夏の日本行きチケット、えいやと購入しました。過去、夏の日本行きチケットは前年の11月の最初あたりが安いことが多くて今年もチェックしていましたが、昨今のチケット高騰ぶりを考えたら悪くない値段で買えました。それも行きはLAX-関空がJAL直行便でうれしい。帰りは羽田経由のアメリカン航空です。

 

関空行く度にここで写真

 

JALで発券したのですが、購入後値段が下がったらやっぱり悔しいので、払い戻しは不可だけど予約変更可能なEconomy Special Plusという運賃で予約しました。そうしたら購入後数日して値段が少し下がっているのを発見。3人分で300ドル近くの差額が出るので、早速予約変更の手続きをしました。私がJALのサイトを読んだ限りでは差額がどう処理されるのかよく分からなくて、米系航空会社のようにフライトクレジットをくれるのかなと思っていたら、そのまた数日後クレジットカードに差額分が返金されていました。得した気分です。