アメリカでエレクトーン⑥:エレクトーンの入手法 | noramamaのブログ

noramamaのブログ

旅行記とか女子サッカーとか

エレクトーンはアメリカでは店頭販売されていません。日本から引っ越し荷物で運んで来る以外で、アメリカでエレクトーンを手に入れるには、私の探したところ以下の方法があります。

 

eBay: セラーがアメリカの場合、ものすごく古いモデルがほとんどですが、時々日本からELC-02の新品や中古のELS-01・ELS-02が出品されてます。でも購入額が大きいので、いくら評価が良いセラーでも正直eBayは使いたくありませんでした。

 

個人売買:アメリカ在住日本人の不用品売買掲示板でエレクトーンが出ているのを数回見たことがあります。タイミングと欲しい機種が合えばこれが一番簡単でコストを抑えられると思います。

 

日本から輸入:私は今回、エレクトーンをはじめ色んな楽器を世界中に輸出しているTaro's Tradeさんから購入して送ってもらいました。Youtubeにエレクトーン演奏動画を上げているヨーロッパの方がこちらを薦められているのを見たのがきっかけです。内陸部でも「船便」を受け取れることを教えてくれたのもTaro's Tradeさん。コミュニケーションは全てメールでしたが、丁寧な対応で不安ゼロでエレクトーンを輸入できました。本当に感謝!