北海道珍道中②旭川 | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!

さてさて、続いております珍道中。


飛行機の中から富士山が見えましたびっくり


富士山?、、、ですよね?!

山梨県上空は通ってないけど凝視

↑ちょっと自信ない。笑



5年前は、三兄弟の暇つぶしグッズをどうするかに全振りしていましたが、


今回は、本とスクラッチを持ち込みました。


スクラッチ、カスがすごくて、飛行機や車には適さない注意ご注意ください。


今となっては、奴らは会話していれば時間が過ぎて行きます凝視

兄弟ってすごい凝視凝視羨ましい。



予定より1時間近く遅れて、正午頃、旭川空港着。



雨予報でしたが、茶々を避けるように雲がなくて笑い泣き


主人が、「どうなってんだ」連発笑い泣き笑い泣き笑い泣き


スーパー晴れ女の実力だ!笑




セイコーマートでお昼を調達し、


向かうは旭山動物園‼️


メインの展示に一番近い、西門に停めました。



私が一番見たかった(見せたかった?)アザラシラブ


娘の驚く顔をしっかり動画に収めることができて、

母ちゃんこれだけで来た甲斐がありました♡



最近、家族で出かけるといえばキャンプばかりで、

すっかり忘れてたけど、


お父ちゃん、お出かけに難アリの人でした滝汗


動物園みたいに、目的なくダラダラ歩くの、本当に苦手ゲローだんだん雲行きが怪しく。。。笑



ヒグマもシロクマも、共通点は「落ち着きのなさ」だと思う真顔


ずーっとチョロチョロ、うろうろ、止まってることが無い真顔



旭山動物園は、噂通り魅せ方がとっても楽しい!

動物の特徴を生かして、より近くで見られるように、工夫がたくさんありました。


獣医さんになりたい三男、飽きることなくずーっと動物たちに釘づけ!


エゾシカの説明とか、飼育員さんのお話もとっても興味深くて、三兄弟最後までじっくり聞いていましたスター



ただね、アップダウンがきつくて、

キツネとかの小動物は見るのを諦めましたあせるあせる



ちょうど一周したところで、大雨がザブザブガーン

晴れ女としたことがチーン

雨を降らせてしまいました。。。



カバがすごい迫力で、もっと見たかったな。

王様ぺんぎんも、想像より大きくて、もっと見たかったな。


少し待てば止みそうな雨だったけど、主人がもうげっそりだったので、ダッシュで車に乗り込みました。




で、雨はやはりすぐに止み、



急遽、翌日行く予定だった美瑛までDASH!



セブンスターの木とか、

(この写真はその隣の並木)


マイルドセブンの丘とか、


大自然の中のドライブはとっても楽しいけど、

子どもたちは連れ回されて、フォトスポットでいちいち写真撮るために乗ったり降りたりは面倒みたいで、お疲れでした魂が抜ける


ごめんな滝汗



厚い雲もあるけど、頭上は晴れ晴れ



さてさて、初日の宿は、宿探しの電話からとっても素敵だった女将さんが切り盛りしている、秋田屋旅館!


本来なら仕事で使う方向けの旅館です。


事前の電話にて、人数の話をしたら、

「普段は使わないけど、孫が来た時に使う部屋を空けておくね」

って言ってくれて、


聞きたいことをいろいろ教えてくれて、

気候とか、旭山動物園の所要時間とかまで(笑)

子どもたちの好きな食べ物とかも聞いてくれて、


おかみさんに会うのを楽しみに、

千葉限定のオランダ家っていうお菓子屋さんで手土産を購入して行きましたおねがい



いざ、お会いできた女将さんは本当に素敵な方!


そして旅館はというと、、、




THE!実家感笑い泣き


なんと落ち着く空間なんでしょう飛び出すハート飛び出すハート


三代続く、秋田屋旅館。

モノがとっても多くて、

お風呂と洗面所が、家庭用のもので、

埃をかぶった洗剤たちとか、

いろんな意味で実家感飛び出すハート


私は好きだけど、苦手な人は苦手かも凝視


私以外の家族は、

「木更津だった!」「木更津だった!」

と、揶揄しておりました笑い泣き



そして、量が多いと噂のごはんは、



どーーーーーん!!!


品数の多さに驚くびっくり

実家感すぎて、食べきれなかった分は明日の朝ごはんにお願いしてしまいましたおいで


一泊二食付きでも破格のお宿‼️


そして、女将さんのお人柄がとーっても素敵で、

帰りたくなくなるお宿です♡



洗濯機も借りて、洋服を干して、初日終了スター


まだまだ珍道中は続きます。