9歳4ヶ月になりました! | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!

春休み、十日間しかなくて、予定を詰め込み過ぎてブログと向き合う時間がない真顔

いつも時間がないない言ってるから平常運転。


さてさて、この春から四年生になるお子さんをお持ちの皆様、反抗期の程はどうですか??

長男の記録。

クローバー健康クローバー

126センチ
24キロ
足の大きさ22.0

夜尿外来、予約を取りました!
一歩前進DASH!

インフルBになりました。
次男が2月末に罹った時はうつらなかったのに、
学校で爆流行りだったらしく、
発熱で迎えに行ったら、
「今日、クラスで6人目の早退です」
って言われましたゲホゲホ

インフル発症の十日後、また発熱叫び
金曜日だったので受診せず、1日で解熱。
副鼻腔炎??

で、その翌週また発熱叫び叫び叫び
39.5度。
頭痛が大変すぎて、副鼻腔炎を疑って耳鼻科。
結果、副鼻腔炎ではなさそうえーん

処方された薬に、抗生剤とイブプロフェンがあって、解熱作用もあるので、1日で解熱。
翌日から元気いっぱい。

ちなみに、発熱と同時に治療中の虫歯が炎症を起こして大変なことに真顔

そして矯正はマウスピースで様子を見ることになりました。


そんな感じで、不調続きの1ヶ月でしたあせるあせる


クローバー人間関係クローバー

マブダチくんとよく遊ぶように!
学区ギリギリにある我が家ですが、
マブダチくんと、自転車でブイブイ言わせて、
学区外のドラッグストアで買い物したり、
自由にお小遣いを使っているようです魂が抜ける

キラキライケメン男子の一人と仲が良く、
公園でよく遊ぶ。

クラス替えでは、仲良いお友達みんな離れたって言ってたけど、
一緒にキャンプしたお友達とは同じクラスだったことが判明‼️

嬉しいニコニコ


仲良しくんのママがお仕事を始め、
1日、朝から仲良しくんをお預かりした日がありました。

一緒に上野の科学博物館に連れて行く予定が、
雨のためきぼーるへ。
きぼーるの中では、小学生が別行動してくれて、
穏やかに過ごせました。


とにかく三男への当たりがきつい。
何をしていてもイラつくんでしょうね不安
目の上のたんこぶのようだ。

やったならない、言った言わないの、
水掛け論がとにかく多くて、
ずーっと譲らないので、魔法の言葉を教えました。

「僕の勘違いだったかな」

この一言で、角が立たなくなりますが、
納得せずに言うので、言い方は腹が立ちますが、
この言い換えを覚えてくれて、使いこなしてくれたら何よりですネガティブ


そういえば、バレンタインには、
学校はチョコ禁止だからと、
チョコの代わりにお手製の「ソロキャンプのしおり」を頂いてきましたポーン

ホワイトデーは学級閉鎖泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

何かお返ししたのだろうか彼は。。。


クローバー環境クローバー

周りはゲームの話ばかりですが、
我が家は相変わらずノーゲームを続けています。

信長の野望とか、桃鉄とか、カービィとか、
興味あるんだけどね。私が。笑

マンガ封印中。
そろそろシュートとかスラムダンクとか見せたいな。

テレビは、キングダムやら、るろ剣やら、スターウォーズやら、ハリーポッターやらやら。

ミニ四駆ブームが来る。
次男が好きそうだなぁと思ってイベントに申し込みました。
もれなく長男がハマりましたびっくり


あとはひたすらレゴ。



浮いてるように見える?


久しぶりにホワイトボードも解禁。



剥がれてきてしまったので、直さないと💦




きぼーるに行った日の帰り。




久々の父子キャンプ!


学校で行った学力テストは、

なんと算数と社会が70点台ガーン


新年度の家庭学習の方法を考えないと。


「90点以上だったらケーキ」システム。

今年は理科だけでした。

得意の国語も80台。。。


漢字がとにかく書けませんガーン



クローバー言葉クローバー


話しかけただけでキレるギャングエイジ。


言葉遣いは周りの子に比べたら、穏やかな方かもしれません。


でも、言い方が、ネチネチしてて、しつこくて、捲し立てるような言い方。

煽るのが趣味なのかな。。。


まだまだお母ちゃんには大好きだと言ってくれます♡


いつまで続くかな恐竜くん

大好きなら、話しかけただけでキレるのやめて。。。



クローバー表現クローバー


体調不良と家事都合でピアノのレッスンを3週間も休んでしまった😱


すっかり鈍ってますな。




こんな1ヶ月でした!