7歳11ヶ月になりました! | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!

お買い物マラソン始まりますね。


ほとんど買うものが無いので見送ろうと思っていましたが、


写真の整理が育休中の目標で、、、。



お買い物マラソンで、20%オフ!


今までは、充電と同時にバックアップが取れる



こちらを使っていましたが、


充電ステーションで充電すると、

スペースが足りず入れられないので、

上で紹介したカードリーダーに変えますおねがい






さてさて、


もともとゆるゆるで怠けたい次男、、、



本性を表してきたネガティブ



クローバー健康クローバー


2月半ばから不調続きで、

胃腸炎からの、出かけていないのにインフルBを経て、3月頭にまた発熱ガーン


茶々も一緒に発熱し、インフルよりもきつかったガーン


忘れもしない結婚記念日、

次男が夕方から発熱し、ケーキ食べられず。

その日の就寝後から、私も喉が塞がるんじゃ無いかと思うくらい腫れ上がり、発熱。

土曜日は一日寝込みました滝汗


(長男の方、重要なことが抜けていたから追記しなくちゃあせるあせる



クローバー人間関係クローバー


お友達とのキャンプを誰よりも楽しみにしていた次男。

毎日学校に行くとキャンプの話をその子としていたようです。


新年度のクラス替え、仲良しの次男ズ3人組がまた同じだったようで、次男は、一人の友達のメンタルが弱いから、俺と一緒になったのかな〜なんて言っていましたが、、、


いやいや、キミもだいぶメンタル弱いよ?!ニヤニヤ

まとめてもう一人の次男が明るくしてくれるから、同じクラスにしてくれたのでは?!


春休みは、8時台から近所の1つ年上の子達がピンポ〜ン音譜とやってきて、夕方まで外遊び。

長男と次男の間の年齢の双子ですが、

双子の片方が次男と合うようで、

毎度次男ご指名で遊んでくれますドキドキ


双子が頭も良くて、スポーツ万能!

二人のおかげで次男は縄跳びに目覚めたり、

英検や漢検に興味を持ちました。



クローバー環境クローバー


そんなわけで縄跳びブーム。

二重跳びで20回越えたり、

はやぶさが5回跳べたり、

長男が跳べなすぎるので、母ただただ驚き。


漢字ブーム。

ハードルは低く10級から挑戦させようと思います。


英語ブームは去っている。


実験ブームは相変わらず。



こんな遊びを家でされて、いつか火事になりそうガーン


モーター繋がりからの!



ミニ四駆ブーム到来!!



一旦ホワイトデー挟みますちゅー


次男、家族みんなにカップケーキを作ってくれましたちゅー



車で30分ほど行ったところに、

部品が売っててコースも貸してくれるところが。


知らない世界をどんどん開拓される。。。


コースは有料、

2時間で平日300円、休日500円。

プールと同じ価格帯か。

たまにのお楽しみ。


パーツはお小遣いで買える額なので、

小学生に良心的な趣味だなと思います照れ


強いて言うなら、、、


改造の本、ふりがな付きでお願いしますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

全部次男には難しい。読める資料がない。



プラレールを手放し、売上金でコースを購入。

(セカストで2300円ちゅー


コースの周りは事故現場滝汗

りかちゃんのパパどうした滝汗滝汗滝汗


レゴの部屋にコースを入れたのは間違いでした。

まだまだレゴもブームなので。



きぼーる。

長男は仲良しくんと回っていたので、

他3人は仲良くアリーナやらDVDコーナーやら。


DVDコーナーでもレゴの映画を堪能。

行きたいところは、基本レゴの店。

人ごみ嫌いだから、レゴランドにはまだ興味なしニヤニヤ



行き渋っていた剣道は、

どうやら高学年チームの先生とのコミュニケーション不足であることが判明。


お互いに言葉が足りないので、意思の疎通ができず、理不尽さを感じていたようです。


言葉でのコミュニケーションって本当に大事。


一旦低学年に降りて、

①体重を29キロにする

(8歳の標準の1キロ上)

②稽古を休まない

③他の児童の見本になる

が、高学年チームに戻れる条件となりました。


先生との話し合いの中で、剣道やめるって言うかと思ったら、「先生に悪いから言えなかった」と宣いてましたが、


低学年の先生とは相性が良いので、またしばらく様子見です。。。



初めての学力テスト

算数95点

国語100点拍手


よく頑張りました〜。



クローバー言葉クローバー


挨拶から受け答えから、丁寧な方ですが、

声が小さくて、、、


本当に私の子?!笑


相手にきこえてないぜよ〜ドクロドクロドクロ



クローバー表現クローバー


壊れたラジオのようにピアノで「日の丸」を弾いています。


そして、壊れたラジオのように、調子のはずれた「君が代」を歌っています宇宙人くん



そんな1ヶ月でした。

2年生も頑張れ〜。