5歳11ヶ月になりました! | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!



我が家に再びインフルエンザの波がやってきました〜ガーン

火曜日、早退だけで6人って、、、もれなく学級閉鎖になりました(長男)

さて三男。


クローバー健康クローバー

強い。
生後2ヶ月でRSに罹り、その後風邪を引くたびに喘鳴。
薬疹が出るので薬も飲めず、心配する時もありましたが、
一番薬を飲んでいないからか、
今や一番丈夫です。

ただ、鼻をかまなすぎて聴力が心配宇宙人くん


クローバー人間関係クローバー

幼稚園の参観がありました。
長男も次男も、友達と絡む姿は殆ど見たことがなかったですが、
三男だけは違うびっくり

自然にクラスに溶け込んでいました。


長男に激しく虐げられて、
泣いてアピールすることが増えました真顔

相手にしなければ良いのに、あおられてのせられちゃう。。。

長男の目的はおそらく三男の平和な時間を壊すことなので、三男が相手にすることで長男の目的が達成されてしまうの本当にやめてほしい。

でも、イラっとするのわかるなあ・・・。


妹が可愛いけど、いつもお母ちゃんを独り占めしているのでヤキモチもやいています。

娘からは、母に抱きつくことはなんびとたりとも許さない、強い意志を感じるのですが、
三男は、毎回抱っこされにきて、娘にアピールし、娘におもいっきり引っ掻かれたり髪の毛を引っ張られたり、痛そうネガティブネガティブネガティブ

それでも笑ってる三男尊敬です。


尊敬しかない三男だけど、母にもイライラされてしまい、気の毒ネガティブ

本当に、みんなの役に立ちたくて、みんなを喜ばせたい、気持ちの良い子なんです。


クローバー環境クローバー

プレッシャーに弱い。
参観日、茶々が今年度幼稚園の役員さんだったため、最後のプレゼントを渡すのを三男にお願いしたところ、

恥ずかしくなったのか、プレゼントをもってくるくる回ってました宇宙人くん

毎日変な格好をして登園。
寒いので、制服の下に履くスパッツを買ったんです。
スパッツは薄いのですぐ穴が空き、
穴を塞いだら縫い目が肌にあたって気になるらしく。。。
ある日、普通のズボンをスパッツの代わりに履いたんです。

そこから調子に乗ったのか、
毎日普通のトレーナーとズボンを着てから、
制服を着て行くように、、、宇宙人くん

しかも、帰りのバスの中で脱いでしまうらしく、バスから降りてくると私服を着ています恐竜くん

寒いならブレザーを着れば良いのに、頑なに着ない真顔

謎のこだわり。
先生の話もふざけて聞いていないと思う。
しかも人を見ていて、人によって態度を変えているところ、母ちゃん気持ちはわかるけどイラッとしちゃうニヤニヤ


頭でじっくり考えるタイプの子ではないので、
的外れなこと言ってくるのも、
イラッとしちゃう心の狭い母滝汗


クローバー言葉クローバー

語彙が少ないのもあるけど、
大人振りたくて、知ったかぶりたくて、
一つ足してくるのイラっとする宇宙人くん

「10分くらいかなー?」に対して、
「11分とかぁ??」
みたいなムキー

同じ頃の長男次男は、揚げ足取りが鬱陶しかったけど、

三男は頭使って無さすぎてイラッとして、
結局いつもイライラする母ちゃん不安

問題は子供ではなく、母にありですな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


クローバー表現クローバー

相変わらず、歌好き、楽しそう。


そんな1ヶ月でした鳥