1歳1ヶ月になりました! | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!



毎日がどんどん過ぎていく〜滝汗
寂しい!!


娘、スクスク成長中!

クローバー健康クローバー

体調も良くなり、夜中目覚めるのは一度だけになりましたラブ

そろそろ私も寝落ちしないで夜か早朝に起きたいなあ(←子供と9時就寝、5:50起床の女真顔

全体的によく寝る子で、
朝寝も昼寝も1時間半ずつくらいします。

たくさん歩いて、遊んで、疲れたら、
家ならおっぱい、外なら車か抱っこ紐。


心からおすすめヒップシート‼️
実は使って半年でファスナーが壊れてしまいガーン
一年保障なので、もしや?!と問い合わせたら、
土曜日はお休みのはずなのに、
月曜日の午前中には新しい商品が届きましたびっくり

きちんとした会社で安心です‼️‼️

しっかり寝入れば、ベビーカーに降ろせます。
基本、ベビーカーはお嫌いです絶望


手づかみ食べをしたい!
撒き散らしたい!!
食事は戦争になりました。
4人の中では1番手がかかるお食事風景?
口から出したりも多いですが、
偏食というよりは、気分かな滝汗

断乳したらもっともりもり食べそう。

はちみつデビュー!
カステラデビュー!
アンパンマンパンデビュー!

大人のわかめおにぎりとか、いろいろ欲しがられてちょっとずつ与えてしまう時期に突入ニヤニヤ


体調は良好ですが、予防接種は、
家庭内のインフルの波が落ち着かないので延期。

朝晩は鼻水が出るので、メルシーポットも手放せません滝汗滝汗


クローバー人間関係クローバー

サークルには行っていますが、
お友達との関わりはまだ見られず。
ただ、近づいてきても嫌がらないので、
長男と比べると安心んしてみていられるかな。

母ちゃんがいれば誰でもウェルカムスター
照れて隠れるけど、すぐ慣れる。
保育園行けるのでは、、、?

周りの子が泣いてても怒ってても気にならないのは、末っ子の強み真顔


クローバー環境クローバー



ご近所さんがお誕生日にくれたコストコのお尻拭きが優秀!


超厚手。

1枚4円だけど、4円の価値あり!


最大のメリットは、娘がひっぱり出せないこと!



ザラのベビー服が可愛いちゅー




ベビー服にこんなにお金はかけられないので、

メルカリを徘徊し、うっかりたくさん買って反省滝汗滝汗滝汗


nextのワンピースとか、可愛過ぎちゅー





トイピアノよりも本物派ポーン


最近よくここにいます滝汗滝汗




桃の節句。


手鞠を意識して作ったおにぎりは、両手に持って食べていましたポーン


お吸い物や茶碗蒸しはブレずに好き、





人ダメソファでダメになる1歳の図真顔


この瞬間に、茶々は周りのものを拾い集めるのです。




コリタンさんにお下がりを頂きに行った足で、

懐かしの習志野市の鷺沼子どもセンターへ!!

一人変わらないスタッフさんがいて、

懐かしい気持ちになりましたちゅー




茶々家にソファがやってきますポーンポーンポーン


何でこの時期に?!

狭いのに?!

また記事にしたいと思います。



公園でも良く歩き、芝を食べ、砂を食べ、、、


ハイハイは早くもほぼ消失。


ぬいぐるみを愛でたりせず、

おままごとにも興味がない、

絵本も引っ張り出すだけで興味なし、


娘の好きなことがイマイチ見えてきませんが、

(歌くらい?)


この時期にたくさん体を動かして、体力をつけられるよう,母ちゃん公園通い頑張ります歩く



あぁ、テレビは大好きで真顔

朝と夕方のEテレタイムはご機嫌です。

あとスマホはよく強奪されるチーン



クローバー言葉クローバー


発語は、

バナナ、ちゃ(おちゃ)、ぱ(おっぱい)

あー(はーい)、ぱっぱ(ふりかけ)

ぼ(ボーロ)、ぱん(パン)、があん(ご飯)


くらいかなぁ?

真似して言うだけで、自分から伝えにくるのは、おっぱいとお茶くらい。


こちらの言ってることはだいぶわかってて、

三男のパンツを持って逃走したときに、

「にーにのパンツは?」

って言ったら、結構遠くからでも探して持ってきたり、


パジャマ、オムツ、歯ブラシ、絵本、アンパンマン、おふろ、リモコン、アレクサ(笑)、歌、犬

猫、ごはん


とかは、理解して持ってきたり指さしたり、体を反応させています。



頭、お腹、足、鼻はわかる。

目は耳を指さす。

でも耳は耳でわかる。笑



「おはよう」「こんにちは」「お疲れ様でした」「お世話様でした」「ありがとう」は頭ペコペコ。


「行ってらっしゃい」「おやすみ」「バイバイ」「またね」は手を振る。



この世で最も可愛い時期に突入ですちゅー




クローバー表現クローバー


歌は大好き。

退屈だと、体を左右に揺らして、「歌え」と要求。


サークルの手遊びやリズム遊びも、手拍子でノリノリ。



こんな1ヶ月でした。