ファミキャン8泊目 | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!


卵焼きフライパンが寿命なので。
マラソンに参戦するわけではないけど、
ホームセンターより安いの見つけたので、
ポイントで購入しようと思いますラブ



初めてサーモスのステンレスマグを使っていますラブ

お祝いでいただいたものですが、
漏れないマグをお探しの方‼️
これ一択!!!!!



さて、冬休み記事が続いていてすみませんあせる

元旦キャンプの記録です鉛筆


1月1日。

寒いの苦手(真冬にミサトッ子履いてるけど茶々言い張る真顔)なので、冬キャンは、最強寒波でもきて見送りにならないかな〜なんて思って今のは内緒もぐもぐ

もしくは父子で行ってくれないかな〜って思ってたのも内緒もぐもぐ笑笑


今回は、千葉県君津市にある、イレブンオートキャンプパークへ‼️




※写真は公式サイトよりお借りしました。


初心者に優しいと有名なキャンプ場へ!!



冬キャンプは、荷物が多すぎるので、

今回はまさかの2台で乗り込む方式ガーン

近場だからできるパワープレイあせるあせる


複雑な山道とか、ありえない細道とかは無く、大通りに面した駐車場なので、私の運転でも楽勝でした拍手



いざ設営‼️


って、サイトわかりにくっガーンガーンガーン

右隣さんがグルキャンで、ひとつのサイトに前後で二台車入れてて、テントも前後に二つ張ってて、

左隣さんはファミリーですが縦長に車とテント。

必然的に、間に入る茶々家も、縦長に車(2台並列)とテントの配置で設営開始。


娘、設営したテントの中の寝室で、



うさぎと化すラブ


この着ぐるみ、セカンドストリートで300円飛び出すハート

しかもクーポン使って150円飛び出すハート飛び出すハート

剣道もサッカーも公園もぽかぼかぬくぬくニコニコ

前の持ち主さんに会ってお礼を言いたいくらい‼️



さて、ここまでできてきたところで問題発生ネガティブ


このサイト、縦長に使っていましたが、

実は前後に横長に使うサイトみたいでポーン



しかも、車2台オッケーって書いてあったのに、

サイトに停められるのは一台だけで、

あとは駐車場に停めないと行けないらしくて滝汗



主人は2台乗り入れられると思って、2台で来ることにしたのにDASH!ってぷんぷん丸ポーン


右隣のグルキャンの人が使っているサイトが、

実は前後で2つのサイトだということを知るガーン


そして、左隣の人の配置が間違っていることも。




今更配置を変えるのは大変なので、電源の延長コードを借りましたガーン


わかりにくすぎる〜アセアセ

前後で使うとなると、奥の人は出入りしずらくない?!

前の人は、毎回奥の人にサイトを横切られるの?!




ぷんぷん丸の主人を刺激しないように、


子ども全部連れ出して、



ファミリー向けなので、遊ぶところはたくさん合格



昔、木更津市で校長先生をしていた方が、

ボランティアで焼き芋やってて、

一本100円ドキドキ

話も弾む‼️‼️




弾むといえば、



こんな素敵なトランポリンドキドキ


20分一人100円‼️


6個くらい巨大トランポリン置いてあって、3人まで一つのトランポリンに入れます音譜



うちはやらなかったけど、クライミングウォールが15分100円でできたり、


夏は子どもプールもあるみたいおねがい





子どもたち遊ばせている間に、

主人がせっせと設営&車の入れ替え&焚き火の準備完了DASH!




毎度ながらおしゃれキャンパーにはなれない滝汗



この日の夕飯は、鍋ちゅー



鍋をコンロでぐつぐつしている間に、


三兄弟は焚き火メラメラ


火を見ると、心が穏やかになるの不思議〜メラメラメラメラ




義母が前日にくれた安納芋ちゅー


焚き火に投入‼️




娘にも大好評‼️



海鮮も肉も奮発した鍋、出汁がしっかりきいていて、めちゃんこ美味しかったーラブラブラブ




夜は、




わがやのシュラフに4きょうだい&私ガーン


2メートルほどのスペースに5人は狭いぜ滝汗



ちなみに寝室には、自宅で使っているホットカーペット(二畳)を持ち込み、


寝室のテント

アルミ

インフレーターマット

ホットカーペット

シュラフ


の順で敷きましたひらめき電球


狭かったけど、室内は15度を下回ることなく、朝まで快適合格


冬ですが、寒さを感じることなく過ごすことができました拍手





朝ごはんは、昨日の鍋にうどんを入れたものグッ


コンロすら出さず、ストーブの上でぐつぐつ。


冬キャンならではの楽しみ方ですねラブラブラブラブ



赤ちゃん連れて、コーヒーどころではなかったですが、うどんは娘とシェアできたので良かったです100点





車が遠いので入れ替えて撤収しましたが、

うまく積み込めず、ホットカーペットを駐車場まで運ぶ長男の図真顔


二日目もトランポリン跳びたくて300円払ったのでねニヤニヤ働いてもらおう!!笑



天気にも恵まれ、最高の冬キャンプデビューでした晴れ