IKEA購入品 | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!

イベントバナー

 


イベントバナー

 

お買い物マラソン。



これ、めっちゃ気になってる。

多機能モップ?

ハンディモップ。



ハンディといえば、こちらも。

欲しい。。。




さて、IKEAにいった時の話を。


数日が濃すぎて、すでに遠い昔に感じる不安


10時開店と知り、9時出発予定が、
長男のピアノの練習や、
リビングの片付けがなかなか進まず、
予定より30分ほど遅れて出発‼️


事故渋滞もあった中で、1時間で到着。

IKEAに車を置いて、



大通りを渡ってららぽーとに移動。笑


IKEAの大きな看板に、ミスマッチすぎる我が子たちちゅー



ららぽーと、

向かう先は、



フライングタイガーただ一つ!!!


フライングタイガーはとっても可愛くて、値段まで可愛い雑貨屋さん。


特に、さりげなく置いてあるアナログゲームがなかなか安くて、品数も豊富‼️



ドブルみたいなゲームや、

国旗の神経衰弱、

計算サイコロとか、

ストーリーテラー(お話作りゲーム)、

探し絵のカードゲーム、

ジェスチャーゲームなどなど、


行くたびに我が家のコレクションが増えていきます。



デジタルゲームは買わないけど、

アナログゲームは可愛くてつい買っちゃう。


今回も、珍しいものを仕入れてきました。




フライングタイガーの後は、IKEAでランチ。



カレー350円➕ドリンクバー50円。


一人400円なんて、最近牛丼屋さんでも無理だから、

本当にありがたかったちゅー


年中男子には少し辛かったけど、

野菜もゴロゴロ入ってて罪悪感無しちゅー




ランチを済ませて、初めての〜



スモーランドDASH!DASH!DASH!


夏休み期間だからか、1時間の制限。

20人までのところ、三男で21番滝汗

兄弟一緒に預けたいから、この日はかなり待ちました〜あせるあせるあせる


早めに行って並んでおくのがおすすめです。



1時間、授乳してベビー用品物色してたらあっという間。




三男の哀愁漂う背中。。。


なんと三男!!!!!!


ボールプールにしつこく飛び込み、

スタッフのお姉さんを困らせた挙句、

ボールプール出禁滝汗滝汗滝汗滝汗


お姉さん、お手数おかけして申し訳ありませんでした!!!



長男次男はとっても楽しく、

居合わせたお友達と遊んでいたようです。


変わったなぁ〜。



三兄弟を回収した後は、

目星をつけておいたものを買う時間。



家族みんな座れるソファなんて、憧れすぎる。





今、IKEAの5リットル鍋愛用。


10リットルに変えたいなぁ。。。


三男のハイチェアを購入したくて、

いろいろお試しで座らせました。



最後はお会計して、

ソフトクリーム食べて、

帰路へ。



17時に家に着いたのに、そのまま公園ポーン

7時近くまで遊んで、母ちゃん参ったあせるあせる



以下、購入品。




三男の椅子。


右が今まで使っていたもの。

幼児椅子もあったけど、座面が広いとどうしてもお尻が動いちゃうあせる


大人椅子の上に、正座用の椅子を置いて使っていました。


新しい椅子は、座面が小さくて、足置きがあるもので選びました合格


値段も10000円以下でリーズナブル。


ネジ穴とかなくて、お手入れ楽ちん。





青虫のオルゴール人形

指人形10本セット

道路のパズル

小さい丸いタッパー

アイス作る器

まな板

白い器二個セット✖️3

ジップロック

泡立てるお風呂スポンジ

プライドオニオン

ピクルス

パン



ちなみに、

フライングタイガー購入品はこちら。



台所用スポンジ

コーラシロップ

柄付きアルミホイル

プレッツェル

折り紙

レシピブック

シールブック

借り物競走

ドッグキャッチャー

積み木並べゲーム

図形のパズル



総額20000円ガーン


椅子、買ってよかった。

三男を注意する回数が激減しました〜拍手

値段も7000円と、他に比べたらお手頃。





借り物競走は、引いたカードのものを集めるので、工夫しないと家が汚れることが判明あせるあせる

(150円でした)


積み木並べゲームが今回はヒット!


次男が好きでやってます。


コーラシロップは、ドクターペッパーのお味。

予想はしていたけどねニヤニヤ

お安くなっていたので良い経験でした。笑




道路パズルが発売されていました。

店舗で買うと999円‼️

トミカのも売ってますが、

今までこういうの買ったことなかったけど、

仕事でも使えそうと思って購入しました。




記録と、

フライングタイガーのゲームがおすすめってお話でしたちゅー