初の4兄妹ゴールデンウィーク | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!

子どもたちの手前、なかなかスマホを手にする間も無く、



子どもが増えて初めてのゴールデンウィークおねがい

振り返ります。




チューリップ29(土)


三男、父ちゃんと上野動物園へ。


パンダ90分、ゴリラ30分、、、凝視


人人人で、即退却恐竜くん

もんじゃ食べて、東京タワー行って、

東京タワーから階段で降りて、

帰ってきましたキラキラ



甥っ子(高校二年生)が来てくれて、

長男次男のお相手を。

ありがたやーありがたやー。


母ちゃん一度も呼ばれることなく、



3階を住める状態に戻しました‼️笑



ビフォー!



アフター!




右側ビフォー



アフター!!!



床が見えたラブ


年末に一度片付けたのに、

出産やら長男の城造りやらで、こんな真顔



次男剣道。


長男は仲良しくんと公園。

次男を送って、母ちゃんも大好きなママ友さんに会えて嬉しいラブ


ひたすら喋り倒して、

次男の迎えの時間あせるあせる


長男はそのまま仲良しくんと外食へポーンポーンポーン

初めてのお友達との外食。


母ちゃん居なけりゃ本当にマナーも良いようだ真顔



チューリップ30日(日)


朝から剣道。

相変わらずストイック。


午後は次男のお誕生日のお祝いバースデーケーキ


リクエストの、家族でドッジボール。


短い時間でしたが、

楽しい時間を過ごせて、母ちゃん幸せラブ

家族が多い恩恵を、こういうところで受けられるのね歩く



チューリップ1日(月)


学校&幼稚園!


終わった後は夏野菜の苗を買いに。




ナス、キュウリ、ピーマン、オクラ、ミニトマト。



今年は芝桜を地植え。根つくかなー。



チューリップ2日(火)


学校&幼稚園。


ドッジボールに取り憑かれた次男に連れられ、

公園でひたすら遊ぶ。



チューリップ3日(水)


朝から公園!

爽やかな天気。最高‼️


長男が自転車のヘルメットを見に行きたいと言うので、イオンへ!


イオンで授乳。娘、5300gを超えるびっくり


パンを買い、車で食べて、


午後は別の公園へポーンポーンポーン




近所のプライベートパーク(笑)なので、

誰も来ず、


三兄弟を見つつ本読みつつ、

時々家に帰ってご飯作ったり、授乳したり。




お花の水やり用だけど、ジョウロも使えて良い。


このジョウロを滑り台に持って登り、

ウォータースライダーしちゃってる長男と三男凝視



自由だな。




チューリップ4日(木)


朝から剣道。

高学年が試合で不在のため、次男がキャプテン。

すごい張り切りっぷりポーン


三男も一緒に。

この日は、一つ下の男の子も付き添いで来てて、

ずーっと楽しく遊んでましたキラキラ


午後は久々に、市の中央図書館へラブ


長男、シャーロックホームズデビュー。

次男、一年一組シリーズデビュー。


帰りに赤子の服を買いにユニクロ。

ゴールデンウィークのサービスで、

母ちゃん三兄弟にサーティワンをご馳走。笑



からの!





またかい!!!!


昨日の続き。


この日も、母ちゃんは授乳したりご飯作ったりするため、公園を出たり入ったり。




もはやプール不要な子供達真顔


これ以上待てない‼️ってところまで付き添ったけど、それでもまだ遊ぶと言い、


小学生組を残して帰宅。


18:30に長男次男仲良く帰ってきました歩く



ほんと、、、よく遊ぶチーン




チューリップ5日(金)


今年のゴールデンウィークの目玉‼️

佐倉市立美術館&くさぶえの丘へ!!!


これはまた別記事でバイバイ



チューリップ6日(土)


午前中、母ちゃんはまったり過ごしたい。


のに!!!


三兄弟、ご近所さんと遊び始め、

武器を取りに出たり入ったり真顔


洗面所で化粧してたら鏡に映る、通り過ぎる黒い影ダッシュ


イマノ ダレ?!?!不安不安不安笑笑笑


本当に、出入り自由な我が家です泣き笑い



大満足した後は、


長男ピアノ、次男剣道、三男は父ちゃんと墓掃除。


ご近所さんがまたきてくれて、

長男と玄関前でひたすら読書本

(今こそ、家に入る時では、、、?!笑)



来週、母の生家の法事があるので、

父ちゃんが三男連れて、草取りしてくれました拍手


ありがたやーありがたやー。



チューリップ7日(日)


次男剣道。


連休疲れで、行きたくないって言ったけど、

行かせて良かった。


長男は、天気悪いし、テレビを見ていたようで、

荒れ狂ってました真顔


剣道から帰った途端、喧嘩三昧真顔

せっかく楽しいゴールデンウィークだったのに。


そこへ、義母登場凝視凝視凝視

現場はカオスです。笑


私、ピンクがあまり好きじゃなくて、

私が選んだ色は義母的に大不評DASH!DASH!DASH!

でも、うちの子めっちゃ和の顔なので、

薄いピンクとかが似合うお顔立ち。。。


近々赤子の服を買ってくれるそうなので、義母チョイスを楽しみにしている母ちゃんです飛び出すハート




これは私が選んだものですが、

義母的に、これはヒットでした合格




父ちゃん不在の三連休も、

活動的によく頑張ったな母ちゃん。笑


何より、兄ズに振り回された娘よ。

ありがとう〜!!!


長くなりましたが、我が家のゴールデンウィークの記録でした花




ヘルメット、着用してますか?







自転車屋さんには良いのがなくてあせるあせる


あまり安いのは、ただの発泡スチロールらしいけど、効果はどうなんだろう。







小学3年生。

自転車も22インチになり、

転んだ時の衝撃は強いだろうなぁ。。。