茶々、洗濯に目覚める | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!

さて、ゴールデンウィークの話題の途中ですが、



知る人ぞ知る、私の家事嫌い。



ほんと、面倒でチーンチーンチーン





地球に優しく、丁寧な暮らしをしたい!!


という思いは昔からありつつ、


何一つ実践しないままチーン




でも!


ドラム式洗濯機にしてから、

タオルが黒ずむなぁ、

エイデン&アネイのおくるみが黒ずむなぁ、

体操服が黒ずむなぁ、、、


ずっと気になっていたんですよね真顔真顔真顔


この度、、、、、




写真見づらいけど、


お気に入りのサンリオガーゼが、



漂白しても綺麗にならず、



煮洗いに挑戦することにいたしました〜拍手拍手拍手




大好きな、シンプルライフ研究家のマキさんがお勧めしていたような?


ホーローの容器を探しております。










第一希望は角形。

(もっと安いのは売り切れ笑い泣き



これなら、シンクに洗い桶システムを導入できるのでは?


みなさん、ご自宅のシンク、洗い桶ありますか?

うちの実家は無くて、

でも、義姉も義姉実家も、義母も、洗い桶推奨派真顔


母ちゃん肩身が狭いぜ。笑







10リットルだって。

他のは8リットルなのに。

大きさ違うのかな?



壁にかけられるらしいものも。




今なら特典付き?

大小選べますひらめき電球





洗剤も、環境にやさしいものに変えたいです照れ





柔軟剤を使わない方が、黒ずまないと聞きましたあせる



茶々の丁寧な暮らしに、


乞うご期待DASH!DASH!DASH!




みなさんの洗濯のコツ、ぜひ教えてくださいドキドキ