最近の変化 | 100%自分を好きになる!

100%自分を好きになる!

自分の好きなもの、自分のやりたいこと、自分の夢...
「自分」についてわからないことだらけのアラサーOLが、自分を取り戻していくための記録。
ありのままの自分を愛し、この人生を精一杯に生きる!


遊びに来ていただきありがとうございます!
さくらです🌸
このブログはごく普通のアラサーOLの私が
引き寄せの法則と出逢い
感じたこと、気づいたことなどを書いています*




最近、自分の小さな望み
例えば


あそこのお店のあれが食べたいな〜
あそこに行ってみたいな〜


そういうのを自分でどんどん叶えてあげるようにしています。そうしたら自分に対する信頼度が上がってきた気がする!!!




前は自分の望みをノートに書いたあと、
ただ望みが叶うのを待つ姿勢でいました。
完全に棚ぼた待ちニヤリ


なんとなく自分から動いたら負けみたいな。
自分から動いて、自分のお金使ったら引き寄せじゃないじゃんって思ってた。


自分は何もせずとも、ラッキーなことが向こうからやってくる。そんなのを期待していました。




でもよく考えたらそれって
自分に対して「私には自分で望みを叶える力がないです」って言ってるようなもの!




あのお店のあれが食べたい
それは他人に奢ってもらおうが自分で買って食べようが、どちらにせよ私の望みは叶うわけです。




自分の望みを叶えてあげられるお金と時間があるのに叶えてあげない。
それは自分を大切にしていないし、自分に対する信頼と、自分のエネルギーを奪う行為だと思う。って最近やっとわかってきたねー


自分で叶えてあげられる願いはどんどん叶える!一見ひとりでは叶えるのがむずかしそうな願いも、完全に人任せ・神任せで叶うのを待つんじゃなくて自分でできる範囲の一歩を踏み出す!




そういう経験の積み重ねが自信につながり、
何か大きな望みがでてきたときも
「大丈夫、私なら叶えられる」って思えるんじゃないかな。


もっと自分への信頼度高めていこう!

{0CEBD1A5-3CD5-4F53-AD72-C096C15E8307}

photo by sakura