さくらんぼの花に癒される、ヒヨドリに大激怒 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

ついにさくらんぼ🍒の花が咲き出しました爆笑



満開までどれくらいかな?


その後はさくらんぼの実がなりだすのが楽しみですチョキ


しかし、天敵のヒヨドリがせっかく咲いている花を食べたり、実がなれば食べに来るし、毎年毎年、ヒヨドリにはムカつきますムキー



そして、今朝、あじさい荘菜園を見に行ってみると、春一番が吹きまくっていたせいで鳥避けのネットが飛んでいて、しっかりブロッコリーの葉っぱを啄んでいましたムキーッ



その上、フンまでお土産に置いて行っているし、朝から超怒り心頭💢ですムキー