教養講座開催 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日はこころ医療福祉専門学校の永田先生をお招きして教養講座を行って頂きましたウインク


お題は『椅子に座って出来るストレッチと筋肉体操』でした。






若い方でもジンワリ汗が出て来そうな体操を最高年齢91歳から70代の方まで頑張りましたグッ


明日、いや明後日位に筋肉痛にならないか、ちょっと心配かな?ぼけー


でも、先生曰く、あじさい荘のお年寄りの皆さんは、体力的に凄いらしいですグッ


次回、教養講座は来月1日(水)10:30から開催で江平山里地域包括支援センターによる活き活き教室です。


お近くの方、是非ご参加下さい爆笑