ネットはり完了 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は朝からゴーヤとキュウリのネットはりを行いましたチョキ


というのも、ゴーヤもキュウリも順調に育ち、ツルが出始めたからです。





あじさい荘は日当たりがもの凄く良いので、植物の成長が良いんですよねニコニコ


後は虫が付かないようにしなければなりませんもやもや


そう言えば、今回、土作りをするにあたっての発見がありました!


タマネギを全て収穫した後に土作りをしたのですが、毎年、山のように出て来た根切り虫が今年は殆ど出なかったのですびっくり


親であるカナブンの死骸はあったので、何だか不思議でしたうずまき


偶然かもしれませんが、もしかしたらタマネギを根切り虫は嫌いなのかも?


そうそう、ポットに植えていたトマトと枝豆の芽🌱が出て来ました爆笑



枝豆は5個中、2個のポットからしか芽が出てないのが心配ですが、その内出てくることを期待してます。


楽しみ楽しみほっこり