小雨の中の運動教室 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日の青空運動教室は小雨の中、渡り廊下で開催されました。


火曜日の時点では今日は大雨の予報でした。

しかし、蓋を開ければ小雨程度!


と言うことで、この位なら開催した方がお年寄りの体力維持のためにもいいということになりました。



不要不急の外出の自粛で誰とも喋らないし、ゴロゴロ横になって足腰が弱ってしまい、また、ヘタすれば認知症になってしまいがちなのです。



そのようなことにならないように、週3回ほんの1時間ですが、運動教室に参加することで、頭の体操と介護予防体操、そして仲間とのおしゅべりは、お年寄りにとって良いことだと思いますグッ


昨日から85才以上のお年寄りのコロナワクチン接種の予約が始まりました。


早く、元通りのあじさい荘に戻るといいですね!