あじさい荘菜園夏バージョン | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

休館して約2週間!


ゴールデンウィークを挟んでるとはいえ、あじさい荘は寂しいものですショック


火・木・土曜日には青空運動教室を行っているので、参加者の方々にはお会い出来るのですが、ヤッパリ寂しいですねぼけー


とはいっても仕事はあり、今日はあじさい荘菜園夏バージョンを作りましたグッ


毎年、緑のカーテン作りを行っていたのですが、最近、コロナのせいか、緑のカーテンへの情熱が失せてしまい、食べてもさして美味しくないゴーヤより、利用者さんに喜んで頂ける野菜を作ることにしましたニコニコ



とは言っても、昨年のゴーヤのこぼれ種が発芽していて、せっかく芽🌱を出したのだから、緑のカーテンも少し作ることにしました。


因みにあじさい荘菜園では、ゴーヤの他、キュウリ、ナス🍆、オクラ、シシトウ、ピーマン、そして、トマトと枝豆を植えてます。







トマトと枝豆は種からですが、その他は苗を購入しました。


これからが楽しみです爆笑