休館したら大雨警報解除 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

昨日から日曜日にかけて、大雨が予想されるとテレビやネットでもバンバン流れていたので、あじさい荘は早々に休館を決定致しました。

それが、蓋をあければ10時には大雨警報解除とのことショック

まぁいいのですが「それなら休館しなくてもよかたかな?」と思っている私です。

とは言っても、昨日の時点では大雨で老人福祉施設ということもあり、利用者が来館する際、怪我をする恐れがありました。
また、昨日の時点で、今日はお風呂の日でもあり、コロナ感染防止対策である三密の徹底が出来ない可能性があったので休館を決定しました。

早め早めの決定は致し方ないと思いますグッ

さて、そんなこんなの休館のあじさい荘!

またまた、庭でキノコ🍄を発見しました。


今回のは一見シイタケなんですが、これもまた毒キノコだろうと思います。

あじさい荘は相変わらず、自然豊かなところですウインク