カビだらけ | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今年の梅雨は本当に酷いですゲッソリ

他県の方々はもっと大変な被害を受けてらっしゃるのに申し訳ないのですが、あじさい荘のちっちゃな悲しい事態をご紹介しますショック

梅雨とはいえ、せめて何日かでも晴れ太陽の日があってもいいのでは?
梅雨の中休みなんて言葉もあるのに、ジトジトとした毎日ショック

そして気付けば、な・な・なんと、図書室のゴザと畳がカビだらけガーン



雑巾がけをし、掃除機で吸って、クーラーをガンガンかけて乾燥。

そして、今日も雑巾がけを3回し、エタノールで吹き上げ乾燥。

何とかカビはとれたと思います。

それにしても、こんなことは初めてでしたチーン
どんだけ湿度が高い日が続いてたのか?

早く梅雨明けして欲しいですお願い

そんな中、遅まきながら向日葵の芽が出て来ました爆笑


本当だったら市役所から花の苗が送られて来て、花壇はたくさんの花々でいっぱいのはずなのですが、市役所へ申し込むのを忘れておりましたぼけー

と言う訳で、向日葵の種を植えたしだいですてへぺろ

花が咲くのはいつの事やら?もやもや