ゴーヤの雌花 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

昨日は大雨特別警報発令に伴い、あじさい荘は休館致しましたショック

お風呂の日ということもあり、朝から風呂利用者の方々に電話連絡をし、囲碁・将棋・麻雀クラブの代表の方にも電話し、大忙しでした。

しかし、世の中、命を守る行動を!
とテレビなどでガンガン言っているのに、ちょっと小康状態になるとやって来るのが年寄りですポーン

困ったものですもやもや

さて、話はかわりますが、今日はうって変わってのいいお天気晴れ


あじさい荘の緑のカーテンもドンドン大きくなって、今日は雌花をたくさん発見しました。



立派な緑のカーテンにするには、実を作るより葉に栄養がいくようにしなければならないのですが、やはり、実がなると嬉しいですね爆笑