パッションフルーツを植えました | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日はあじさい荘の植木・剪定係の方(?)てへぺろに登場頂き庭の椿の剪定をしていただきました!


というのも、先日、囲碁クラブの方にパッションフルーツの苗をいただきましたので、フェンスに這わせたらいいのでは?ってことになり、その場所にあった椿の木2本を切っていただいたのです。

太陽ギラギラの1時頃からバリバリバリバリびっくり

あっという間に切り落としていただきました爆笑

その後、穴を掘ってパッションフルーツは無事植える事が出来ましたグッ


しかし、最後の最後で私がポットから苗を出す際に根っこが取れたかも?ガーン状態になり、枯れる危険性大かも?と言われてしまいましたチーン

相変わらずの役立たずな私でございますぼけー

まっその時は囲碁クラブの方に「枯れたけん、もう1本くれんですか?」とお願いしようという事になりましたてへぺろ