大雨で滝出現と珍客登場 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

大雨です傘

あじさい荘には大雨の時にしか出現しないがありますウインク


私が勝手に付けた名前ですが「あじさい荘の華厳の滝」てへぺろなんです!

場所は別館の雨樋なのですが、雨風で枯れ葉などが溜まって、そこに大量の雨が振り、行き場の無くなった雨水が隙間から出てくる感じです
ぶー


これが中々の迫力てへぺろ

それと、今回の雨は野良猫にも大変な事態だたようで、2階の炊事場の窓の桟に小さくなって雨宿りをしましたねこクッキー


その他にも珍客登場びっくり

何とお風呂に来られたおばあちゃんの足に飛びかかって来たといって、一緒にお友達を連れて来てくれましたもやもや

私も久々に見ましたカエル🐸ですショック


逃げ惑う管理人とおばあちゃんを尻目にワシッと掴んで庭に帰して上げましたチョキ

久々ぶりに掴んだ🐸は背中は硬かったのですが、握った感じはゴム風船のようでした!

元気に暮らせよ~爆笑