夏の日よけ対策です | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

夏です太陽

ということで、あじさい荘では囲碁将棋室の窓側にスダレを設置しました。


なにせ、あじさい荘は西日バンバンで昼過ぎ頃はクーラーがきかないほどだったのですが、このスダレをしてからは、19度でも暑かった設定温度が25度でも良くなったのですグッ

その他にも今回は、新型コロナウイルス感染症防止対策のため、予約制でのお風呂利用となったため、利用者さん達には予約時間まで外で待って頂く事になりました。


これからドンドン暑くなるので、今年から玄関前にも日よけを設置し、利用者さん達に少しでも暑さ対策になればと考えましたチュー


明日のお風呂の日、この日よけに何人気付いてくれるかな?