第3回は手の体操です | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

第3回・青空ラジオ体操は、江平山里地域包括支援センターの方に講師をお願いしました。

今回の講師の方は、ズーとあじさい荘を担当していただいてた方で、産休明けの久々のご対面!

お年寄りの皆さんから「ヒャ~懐かしかね! 赤ちゃんはどっちやったね?」と質問攻めウインク

そして何と!今後木曜日には、包括が担当していただけることになり、管理人はちょっと楽になりましたてへぺろ


で、今日は主に手の運動をおこなったのですが、包括の方もびっくり、何でも簡単に出来てしまう、うちのお年寄りですウインク


唯一出来なかったのが両手をグーをして、親指と小指を交互に出すというゲームでした。

次回までに出来るようにと、宿題を仰せつかりましたぼけー

特訓開始です炎