第2回・青空ラジオ体操 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

第2回・青空ラジオ体操は童謡「春がきた」にあわせて、体操を行いました。

春が来た、春が来た、どこに来た
山に来た、里に来た、野にも来た

椅子に座って歌いながらの体操でしたが、さすがあじさい荘のお年寄り、飲み込みが早いグッ

15分でマスターしてしまいました。

そして、その後でラジオ体操第一第二を行い、今日の青空ラジオ体操は終了致しました。

今日はお天気もよく、暖かいというより暑いといった感じで、これからは熱中症の事も考え大広間での開催が望ましいかもしれないと思いましたぼけー

ところで今日の参加者は3人だったのですが、11時からなのですが、10時半には来られ、時間があるからと草むしりをやってくれました。



ありがたや、ありがたやお願い

今日も皆さん、よく眠れますよ~てへぺろ

次回は明後日16日(木)11時から30分程度、包括支援センターの方が行います。

ご近所の方、是非ご参加下さい、