休館ですがラジオ体操始めます | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

あじさい荘も今日からコロナウイルス感染防止対策により休館となりましたショックガーン


お風呂利用者の皆さんは、明日からどうするのかな?

あじさい荘に歩いて来ることで、足腰の為になっていたのに休館の間、寝てばっかりの日常になってしまうのでは?

そんな生活送っていたら、お年寄りは筋肉が落ちて歩けなくなってしまうかも?

と、心配しておりますガーン

なので、お風呂はないけど歩くのを目的に、あじさい荘ではお風呂利用日である火木土曜日の11時からラジオ体操を行うことにしました。

何人来てくれるかわかりませんが、利用者さんの健康維持の為になればと思ってます。

場所はあじさい荘駐車場です。

おにぎりを持って来て、体操の後にはお外で食べませんか?てへぺろ

きっと気持ち良いですよグッ