銭座小学校4年生との交流会 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は銭座小学校4年生との交流会でした。

囲碁・将棋・茶道・コマ回し・竹馬・活き活き教室を行いましたウインク







スタートは9時30分!

しかし、10分前にもかかわらず、囲碁クラブのじいちゃんの3人中2人来ないガーン
コマ回しのじいちゃんはが1人来ないガーン

わ~もやもやもやもやもやもや

お3人とも「忘れとった」とのことゲッソリ

囲碁クラブは何とか間に合いましたけど、コマ回しのじいちゃんはショック

コマ回しは竹馬を教えて貰う事になっていた方が2人いたので、1人の方にコマ回しに回って貰い何とかおさまりましたが、ホントに焦りましたポーン

しかし、トラブルはありましたが、交流会は無事終了することが出来、本当によかったですニコニコ

来月も交流会があるのですが、次回は子供達が作ったゲームを行うことになっています音符

お年寄りの皆さんにまたご協力をお願いしなければお願い