お助けマンがいっぱい | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

あじさい荘には若い高齢者さんと呼ばれるお助けマンが何人もいらっしゃいますウインク

今日は別館の屋上の雨樋に溜まっていた落ち葉🍃を取っていただきました。


本館屋上まで梯子で上って、別館へと飛び渡っての作業は高所恐怖症の私にはとても無理なもので、お願いしてしまいましたお願い

取っていただいた落ち葉は「腐葉土に最適やっけん、プランターの底にひいて、その上から土をのせれば出来るとばい」と教えていただきました。

早速、明日作りたいと思いますウインク


その他にも今日は、駐車場の側溝に置いてある鉄板がずれて車のタイヤが落ちないようにすると言われ、ボルトでとめる用意をして来たという方もいらっしゃいました。

それは市役所に問い合わせた結果「ちょっと待っとって」ということになりましたけど、ありがたいですね~チュー

あじさい荘は本当に利用者さん達に恵まれていると思います。感謝感謝です音符