ポンチング競技開催 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は4月度教養講座で講師に山道喜代治さんをお迎えし、ポンチング競技を行っていただきましたニコニコ

ポンチング競技とはボウリングのような競技ですがお年寄りにも気楽にできるスポーツなのです。
転がすボールもボウリングのように重い球じゃなくてテニスボールですし、畳の上で出来ますボーリング







ゲームも1ゲームが4回で2回ずつ投げて倒れたピンの合計を出しますウインク

なかなかボールがピンにあたなず0点が並ぶ方もいましたけど、それなりに若かりし頃に腕に覚えた有りの方ばかりのようで、と~ても盛上がりましたウシシ

次回、教養講座は6月に予定しております。内容は後日お知らせしますウインク