野鳥には負けないぞ~サクランボの収穫 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

朝からサクランボを収穫しました。

というのも、気付いたら野鳥がわんさか群がってサクランボをついばんでいるではないですかムカムカハッ

で、負けてはならじと脚立に上って頑張ってみましたてへぺろ

まだまだ食べ頃って感じではないのですが、2,3日中には赤くなるので初物を利用者さん達にも食べて貰えると思いますウインク



今日はいい天気なので、朝はまだ青かったサクランボも明日には赤くなっていると思いますさくらんぼ

明日も朝イチで収穫頑張ります!
野鳥には負けないぞ~グーハッ