えんどう豆だと思ってたら、バジルでした | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

最近、昨年の11月に種まきしていたであろう物が芽を出しているのです。

これは、種まきはしていたはずなのですが、いっこうに芽が出て来なかったもので、ダメやったとやろうということになり、そのままサラダ菜を同じプランターに植えていましたウインク

サラダ菜はすくすく大きくなり、そろそろ終わりの時期かな?というところで、すみっこからたくさん芽が出て来てるではないですか!!

で、これは何の種だったかわからないまま、たぶんえんどう豆だろうということになり、他のプランターに移しかえておきました。

今年も緑のカーテンコンテストに出場するのでえんどう豆だとツルもあるし、カーテンに丁度いいだろうと思っておりました。

しかし、何か違うようだったので種まき時期のblogをチェックしたら、えんどう豆は植えていなかったのですポーン



結果、どうもバジルでしたもやもや

緑のカーテンにはならないので、また別のプランターに植え直すことにしました。

いい加減なものですね~てへぺろ