碁石消毒、頑張りました! | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は年に1度の碁石消毒の日でした照れ

お世話になっている、碁石や碁盤を囲碁部の皆さんで感謝を込めての消毒ですてへぺろ

碁石をバケツに入れて石鹸でゴシゴシ、その後は渡り廊下にひいた布の上に敷き詰めて乾燥グッ





碁盤の方は、雑巾で吹き上げます。





碁盤班の方が断然いいと思いますよイヒ
だって、クーラーの中での作業ですもん、碁石班は暑い中の作業で汗だく状態滝汗

早い者勝ちですかねてへぺろ

作業終了後はみんなして慰労会です音符

今年も管理人にもお弁当のおっそわけをいただきましたお弁当

でも、囲碁部も年ごとに会員が減ってきてまして、今日の参加者は10人弱!

寂しくなって来ましたショボーン

あじさい荘囲碁クラブでは会員を大募集しております爆笑
60才以上の方ならどなたでも大歓迎OK

問合せはあじさい荘までスマホ
845-0698です!