豊作と殿様バッタ発見 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日の収穫ですチョキ



たくさん収穫出来たので、おばあちゃん達に分けて差し上げたのですが、どんな料理にされるのかと伺うと、なすとの味噌コロリンだそうですニコニコ

美味しそうですねラブラブ

さて、図書室の窓から朝顔を見ていたら、殿様バッタを発見びっくり




何十年ぶりかで見ました虫めがね

朝顔には先日、交尾している蛾がついていたと紹介しましたが、今回は殿様バッタです。

花はいっこうに咲かないのに、色々な昆虫がよって来ますねもやもや