活き活き教室で楽しい体操 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日は本年度最初の活き活き教室の日でしたニコニコ

今回から体操をメインにされるそうで、運動好きのあじさい荘のお年寄りの皆さんは大喜びでした爆笑

簡単なストレッチ体操から始まり、手を使った体操や足踏みしながらの頭の体操など、色んな体操を行いましたウインク









最後には丸くなって、肩の揉みっこをして終了でしたが、今回、一番勉強になったのは座ってから片方の足を膝立て、もう片方の足の裏を踏んでの足つぼマッサージでしたグッ

参加されていたお年寄りの皆さんも「これは気持ちよかばい」と大好評OKOKOK

写真で説明したいのですが、レディの皆様達には恥ずかしいポーズなので写真はありませんてへぺろが、おすすめなので、皆さんも是非やって見てくださいルンルン

来月は6月1日(木)の13時からの開催です。
誰でも参加出来ますので、どうぞおじいちゃんおばあちゃん