ヒヨドリ VS 管理人・今年も大爆笑 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今日、ついに根性のヒヨドリがゴム付きみかんにチャレンジしに来ましたにひひ

ゴム付きみかんオレンジといいますと、管理人がヒヨドリとの知恵比べで作り上げた餌なのですパンチ!

材料
(1)半分に切ったみかん
(2)半分にきった爪楊枝
(3)輪ゴム4個

作り方
輪ゴムを繋げて、爪楊枝に結び、みかんの真ん中に通す。
爪楊枝が皮側に来るようにする。

これを木の枝に引っ掛けて完成ですチョキ

ひよ-4

今年のヒヨドリはイマイチ根性がないというか、なかなかこのみかんにチャレンジしに来なかったのですが、ついに今日、1匹のヒヨドリがチャレンジしにやって来たしだいですにひひ


ひよ-1

ひよ-2

何度も何度もホバーリングしながらみかんにガブリつくのですが、漸く食いついたかと思ったらゴムがビヨ~ンと伸びるもので、なかなか食べられないのです。

すると、ヒヨドリが悔しさのあまり、ビャービャー泣きわめいていましたにひひ

それを見て、管理人は大爆笑γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



それにしても、ヒヨドリもなかなかホバーリングなんてしないでしょうに、筋肉痛にはならないのでしょうか?

ちょっと聞いてみたい気がしますにひひ