メジロとヒヨドリの観察 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

おとつい設置していた、ゴムに繋がれたみかんをメジロが食べてましたにひひ

ゴムに掴まって食べているメジロ、みかんに足をかけて食べているメジロ、どちらも可愛いかったですよラブラブ

めじろ-1

めじろ-2


しかし、なんせゴムなのでビヨ~ンと伸びたり、クルクル回ったりでメジロも「ちょっと変だな?ショック!って感じなんですにひひ

また、メジロの他にも管理人の天敵ヒヨドリもチョコチョコやっては来るのですが、なかなかみかんにたどり着けず、怒りの雄叫びビービービーの連発でして、その鳴き声を聞く度、ウヒャヒャヒャヒャ~と大笑いべーっだ!

明日からも少しずつですが知恵がついたヒヨドリがみかんを狙って来るはずですニコニコ

楽しみ楽しみべーっだ!