ヒヨドリ VS 管理人の開幕です | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

今年もこのシーズンになりましたクラッカー

メジロへの餌やりと、それを横取りするヒヨドリとの戦いのシーズンの開幕ですにひひ

ご覧下さい目

めじろ-1

めじろ-2

今年もみかんのセッティングは完璧ですメラメラ

軽いメジロには難なく食べられる場所にあるみかんですが、重いヒヨドリにはチョット難しいセッティング場所グッド!

細い枝の先とか、ゴムに繋がれたみかんオレンジ

特にゴムの方は毎年のことですが、ヒヨドリの頑張りと頭の良さが分かって面白いんですよにひひ

今年もヒヨドリとの戦いにワクワクする管理人ですチョキ

ちなみに今日はメジロの大群が訪れました。