2日ぶりの開館 | あじさい荘ブログ

あじさい荘ブログ

長崎市老人福祉センターあじさい荘の活動と、利用者のサークル情報、また、敷地内にある花々の紹介をしています。

大寒波も過ぎ去り、今日からあじさい荘も通常開館となりましたクラッカー

今日は囲碁と将棋のおじいちゃん達がわんさか訪れてました。
口々に「退屈やった~」とのことにひひ


しかし、囲碁クラブの方は1月分のランキング発表の日が大雪で今日にずれ込んでしまったため、役員さん達は大忙しでした。(本当は25日締め)

成績表をチェックして、順位を出して、賞品の受け渡し! バタバタだったようでしたべーっだ!



さて、話は全然違うのですが、雪にも負けないあじさい荘の花壇のパンジーと、がっくりな水仙を写真に撮ってみましたのでご紹介しますにひひ

あじさい荘のお花先生が「パンジーは雪に埋もれても強いんですよ」と言っていたのですが、本当に強かったパンチ!

花-1

花-2

昨日までは雪がどっさりのしかかり、花壇がまるで見えない状態だったのに、このとおり元気に色とりどりの花を咲かせてました合格

それに比べて、水仙は総倒れガーン
見るも無惨な状態でした。

花-3

晴の日が続いたら復活するのかな?

明日、お花先生に聞いてみます耳